Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

宮崎県初訪問

2018-08-23 | 初孫
私には人生初の宮崎県訪問(笑)
せっかく記念すべき日が台風の影響で
なかなかな1日に

宿泊はANAホリデーインリゾート宮崎



ここにはこどものくにやパークゴルフが隣接
青島へ遊びに行くのにも近いのでチョイス

でも台風の影響で閉園

なので室内プールで泳ぐしかないということに

まずはお昼の腹ごしらえ
ホテルの近くにある網元へ


海鮮丼と、姫の好きなとびっこ丼
どちらもたっぷり入っていてお腹いっぱい

チェックインの時間まで少し海岸に出てみたり


波は高いけれど、波待ちのサーファーが何人も

8階のお部屋からの眺め


右上に見える青島
奇岩「鬼の洗濯板」も見に行きたかったけど
行けませんでした

お部屋に落ち着いてからプールに
深い方のプールで夫と練習していた姫

後半は見守り隊でプールサイドにいる私の前で
浅いプールで泳いでました


プールの後は温泉に・・・

夕食は目指していたホヘル内の中華のお店が
予約でいっぱいと言うことで
また外に食べに出かけました

HIROYAという串カツのお店

隠れ家的な建物で良かったです



姫はキッズプレート


ホテルに戻ってまたオセロゲームをしていたら
姫はさすがに疲れたのか
気づけば寝てる〜(笑)

さてさて台風20号が迫るなか
今日はどういう行動をとるべきか迷います
夜ニュースを見てたら通って来た宮崎道
一時通行止めになってたみたいです!!

でも昨日は降ったり止んだりで
ホテルから出るときは止んでいたので
助かりました

昼間はかすかに青空も見えたりしてましたよ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫と遊ぶ | トップ | 元気いっぱい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は新婚旅行に宮崎・鹿児島に行きましたので (masamikeitas)
2018-08-23 05:39:41
かずちゃん、おはようございます。

昨日は思ったより台風の影響を受けられなかったようですね。

私は新婚旅行に宮崎・鹿児島に行きましたので宮崎は懐かしい。(笑)
もう40なん年前の話ですので、だいぶ変わったでしょうね。

>右上に見える青島
奇岩「鬼の洗濯板」も見に行きたかったけど
行けませんでした

両方とも行きましたが、ほとんど覚えがないです。
鬼の洗濯板は、少し覚えていますが。(苦笑)

>姫はさすがに疲れたのか
気づけば寝てる〜(笑)

姫ちゃんも満足された1日だったのでは。(笑)
Unknown (くーねる)
2018-08-23 08:12:58
テレビで宮崎の凄い画像を見るので心配しています。
雨や風大丈夫ですか?

毎日、ご馳走のオンパレード!
こりゃ痩せられそうにないですね。
海鮮丼美味しそう。

室内プールがあって良かったですね。
小さいのに色々頑張ってるんだな~って思います。

今日は外に出れるのかな?
こちらも風がきつくなってきました。
気を付けて楽しんで下さいねー。
宮崎は不便 (ko-chan ママ)
2018-08-23 14:51:06
私も、宮崎県には行ってないです。

他は何年もかけていろいろ行ったけれど、宮崎に行く機会を逃しました。
しばらくは行けそうにないです。

おいしい海鮮丼に串カツ、温泉、私ならそれで、もう十分だけれど、姫ちゃんはちょっと遊び足りないかな?

でも、おじいちゃん、おばあちゃんにママの目を気にせず甘えられたから、それは満足ではないかしら。

帰りは遅くなると、微妙な時間になりそうだから、早めに動いてね。
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2018-08-23 16:04:08
コメントありがとうございます
今まで台風が来た時の宮崎の海の様子とかよくテレビで見てましたけど、実際はそうでもないなあというのが正直な感想です。
私の住んでる市でも警報が出ても、全然大丈夫な時もあるし、今ひとつ情報の信憑性がわかりません(笑)

宮崎のイメージは白い砂浜、青い空。
それを楽しめなかったのはとても残念でした
また機会があれば来たいです。

姫は朝からまたあれこれできることを探してチャレンジ

後からどっと疲れが出るかも
くーねるさんへ (かずちゃん)
2018-08-23 16:07:48
コメントありがとうございます
私もテレビの情報と現実にはなかなかな差があるなあと思いました

美味しいのですが、さすがにこれだけしっかり外食が続くとすこし胃がもたれてきてます(笑)

基本的に屋内にいましたが途中の高速で降られて、今またこちらで夕立みたいな雨

でも台風の感じはありません。
今夜は関西の方がきついでしょうね。
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2018-08-23 16:11:55
コメントありがとうございます。
宮崎は単独で来るなら絶対飛行機で直接来てレンタカーが、便利かなあ?
また機会があれば青空が見える時期に来たいです(笑)
すでにこちらに帰って来て、車でたっぷり寝た姫はお習字のお稽古に(笑)

今から迎えに行きます。

コメントを投稿