Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

仕事終了

2021-12-26 | 日記
昨日で無事この冬のお仕事が終わりました
 
夏に引き続き体力、気力、知力のなさを
痛感した2ヶ月になりました
 
自分でも嫌になるほどミス連発
どれも相方が見つけてくれて
そこで処理できるので特に問題は起こらない
お互い様の部分もあるのですが・・・
 
それにしても自分で許せない(笑)
いくらなんでもこれはあかんやろ!!と
 
だけどやっぱり次の夏も
場所が変わっても
なんか続けてる気がします
 
何もなくなった時の自分のだらけた
生活ぶりがまた怖い(笑)
 
5ヶ月も間があくからじっくり考えます
 
終了する日がそれぞれ違うので
最終の週はあれこれおやつが
飛び交いましたが
最後の日にまた美味しいもの頂きました
 
 
 
私には珍しく(?)年賀状がまだ書けてません
今日しゃかりきで書かなくちゃ!!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの思い出 | トップ | 年賀状を書き終えて・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二ヶ月もの長い間、頑張られましたね。 (masamikeitas)
2021-12-26 02:21:27
かずちゃん、こんばんは。

お仕事お疲れ様でした。
二ヶ月もの長い間、頑張られましたね。

来年の夏もまたやられるんだ。
かずちゃんは、まだまだ会社が戦力としてみているようですね。
期待されているって、嬉しい事ですよね。

>私には珍しく(?)年賀状がまだ書けてません
今日しゃかりきで書かなくちゃ!!

珍しい!
かずちゃんのところは枚数が多いので大変なのでは。
頑張ってください。
返信する
お疲れ様でした (ジュリア)
2021-12-26 05:01:56
かずちゃんさん おはようございます

お仕事、お疲れ様でした
年末年始、慌ただしいとは思いますが
どうか頑張った分、リラックスしてくださいね~

私は喪中で昨年に続き、静かなお正月になります
二日間は駅伝に燃えます! 笑
返信する
Unknown (くーねる)
2021-12-26 07:49:25
お疲れ様でした。
出会った頃からずっとお仕事の様子をみていますが、年々仕事内容もメンバーも変化し、来年は場所まで変わってしまう。
それに、かずちゃんさんの体力も昔とは違ってきましたね。
毎回、本当によく頑張られてると関心しています。
来年も行けるといいね。

お疲れ様でした!
返信する
お疲れ様でした (ko-chan ママ)
2021-12-26 08:25:56
今年の冬も、お仕事、無事に終わりましたね。
お声がかかる間は続けたらいいと思いますが、夏までにはまた、体力、気力に変化があるかもしれないしね。
その時になってみないとわからないですね。

源吉兆庵の津弥栗、千鳥宗家?の三笠、美味しそうです。
半月も寅年って、年末年始の限定品ですよね。
うれしいお菓子。
おいしい物を頂いて、疲れをいやして、年末の予定をこなして下さいね。
返信する
お疲れさまでした~ (アメリカン・ブルー)
2021-12-26 17:19:22
2ヶ月でしたか~
長かったですね。
しばらく休むことで、また鋭気を養い、
次回もまたお仕事に行けるに十分な気力が戻るのだろうと思います。
私も昨日、今日でようやく年内に片付けたかったことが終わりました。
どっさり時間があってもこうですよ~(笑)
気持ちは前向きですが身体が別な方を向いているような気がしています。
バランスが悪い日々です。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2021-12-26 21:44:51
コメントありがとうございます
2ヶ月と言っても実働35日間くらいなんですけどね(笑)
一時は45日くらい出勤していたころもありました
一応来夏の仕事の声はかかってはいますが・・・
新しい場所でいろいろ変わればもういらないってことにもなるかもしれませんし、こちらの体力もどうなってるかわかりませんし・・(笑)
年賀状は元旦に着いてこそ・・・と思ってるので今までは絶対期限内に出していたのに・・・そういうところも気力が・・・(笑)
今日なんとか書き終えました
返信する
ジュリアさんへ (かずちゃん)
2021-12-26 21:49:01
コメントありがとうございます
今年はっていうか来年は自分へのご褒美でおせちを予約しました
いつもお客様でほぼ洋風のメニューだった我が家のお正月ですが、一度何もしない元日を経験したくて(笑)
この年で初めてのことです

実はこのあと、もしかしたら仕事よりもっと過酷なミッションが・・・(笑)
箱根駅伝、私も好きです
息子が一時期あの沿道に住んでいたので、より近しいものになりました(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-12-26 21:52:03
コメントありがとうございます
知り合った頃、私は仕事をして、結構な時間までの残業もして、帰宅後片付けをして、夫のパソコンから報告コメントを入れて寝るという生活をしてたんですよね

今考えてもすでに60歳になっていたのに、よく頑張ってたなあって思います
80歳になったとき、70歳の時も結構頑張ってたやん私・・・って思えるように頑張りたいですね(笑)

明日から新たなミッションが・・・
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-12-26 21:56:36
コメントありがとうございます
この年で声をかけてもらえることがありがたいし
どうしても通えないと今回でやめられた方が最後の日に涙・・・涙・・・
私も最終日はいつも泣き虫女子が泣いて送ってくれます(笑)
なんかそういうほのぼのした職場なんでしょうね
その時代その時代でいろんなことがあったけど
25年も続いたと言うことはかなり居心地がよかったということでしょうね
ぼちぼちとおいしいものを食べて、年末年始のりきります(笑)
半月の栗味って初めてです
まだ大事にとってある(笑)
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2021-12-26 22:00:06
コメントありがとうございます
実質35日しか働いてないのにものすごく働いたような気分になってます(笑)

冬から夏は5ヶ月休みがあるのでまたその間にしっかり体力温存して・・・(笑)

気持ちと体が別な方向・・・
それすごくよくわかるような気がします
明日からのミッションがんばってこなします(笑)
返信する

コメントを投稿