Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ペンキ塗り

2013-11-24 | 日記

休日の朝一番にがんばったこと

ペンキ塗り

 

この3段の家具は結婚祝いにいただいたもの

最初はこの上に鏡もセットされていてドレッサーとして使っていた

そして10数年前からはパソコン関連の色々なものが・・・

 

贈り主は時々コメント欄に登場くださる「東京の又従兄」さん三兄弟

大丸のオリジナルで、さすがにいい仕事してはります

でもさすがに35年もたって、あちらこちらはがれたり・・・

 

今回姫のために白に塗りなおして

もうひと働きしてもらってからお別れしようと

がんばりましたけど・・・やっぱり私にはDIYの才能はありません

そのことがよお~っくわかりました(笑)

 

でもとりあえずできたし・・・

なぜこれを使おうと思ったか??

実は後ろの黒い引出しには私の手芸の道具や材料がいっぱい入っていて

これを姫が開けないように(針とかも入ってるので)前に動かせないものを置こう

という、理由があったのです

 

そして、取っ手のところにはこれをぶらさげておこうと思ってますが

まだ完全に乾いてないから

それは後から~

引出しの中には姫の洋服やおもちゃ

絵本などを入れておきましょう

 

部屋に入った瞬間このお人形たちを見てどんな反応示すかな???

 

えへへ~楽しみだわ~

いよいよ明日にせまりました、ご対面

夫は、自分には飛びついてくると信じて疑ってないですけど・・・

私にはどうかな??

不安ですぅ

とりあえず泣かないでね~


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽がでたよ~ | トップ | 打ち上げ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいになったね (ko-chanママ)
2013-11-24 09:00:52
真っ白になると、違う家具になるね

でも、ペンキ塗りって案外難しいよね。

取っ手をかわいいのに替えたらって、思ったら、かわいいお人形をぶらさげるんだ。
きっと喜ぶよ。
リビングに入った時の顔が楽しみ~

いよいよ明日。
お家の準備は整ったけど、心の準備も整ってるかしら
返信する
Unknown (くーねる)
2013-11-24 09:01:45
ペンキ塗り~。
やはり女の子だから 白に塗ったのかな?
お忙しい時に ペンキ塗りとは・・・。
お疲れさまです。

お孫さんが来るとなると大人仕様の家の中を
色々変えないといけないのですね。
しかし どこから こんなぬいぐるみが出てきたの?

どんな風に成長して どんな事を しでかして(笑)くれるのか?
私も 今から ワクワクしています(レポ)
赤ちゃんの時と違って 叱ることも増えているかもね。
どんなんだろうな~?
楽しみ♪ 
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-11-24 09:12:48
コメントありがとうございます。
私も中学生の頃とにかく白い家具が欲しくて欲しくてしょうがなかった時期がありました。

やっぱり女の子は白でしょ!!
ってことで塗ってみました

取っ手をかえることも考えたんだけど、うまくはずれないのがあったのであきらめました。
はずして塗ればもう少しきれいにぬれたと思うんだけど。

お家の準備もまだまだです
何が危ないか、想像がつかないの
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-11-24 09:16:07
コメントありがとうございます。
もっと早くに塗る予定が大幅に遅れてしまいました。
やっぱり、ぎりぎりにならないとできない性格なのね(笑)

ぬいぐるみはコストコで、スノーマンのライトと一緒に買いました

ちょっと甘やかされてそうなので、ここはグランマが心を鬼にして、しっかり叱らないと!!
返信する
Unknown (momsan)
2013-11-24 10:15:43
こんにちは^^

おぉぉぉ~素敵な家具に生まれ変わりましたね!
ペンキ屋さん頑張ったのね^^

姫ちゃんが、わくわくするものいっぱい入れて
引き出しを開ける時の姫ちゃんのお顔見てみたい^^

私も、孫のためにわくわくコーナー作っているけど
毎回楽しみにしているみたいだから、効果あるよ!
それが、いつかいい思い出となって記憶のどこかに残ってくれたら嬉しいと思っています。

姫ちゃんとのご対面楽しみですね^^
返信する
感動です (kyon)
2013-11-24 15:52:24
久々のコメントです
ブログを読んでじ~んときました。
忙しい中、こんなにも愛情かけてもらいホントにありがとうございます。
この間の皆さんのコメントでも、たくさんの方が娘の成長を見てくださっていて嬉しかったです。
アメブロに引っ越したので、ママのお友達には見てもらえたら嬉しいので良かったら遊びにきてください。
この場をお借りして

グランマ~
きっと角がすぐ出てくると思います。
かなりのクセモノです。。
モンスターをよろしくお願いします。
返信する
Unknown (きいろ)
2013-11-24 17:23:42
ペンキ塗り、お疲れ様でした。
白のタンス素敵ですね(^O^)
私は女の子はピンク、と思いこんでて
娘のものはピンクばかりでした。
今の女の子は、ブルーも好きで、
ランドセルが水色の子も多いですね。
姫ちゃんもそのうちこの色がいい!
と言い出すんでしょうね。
それも楽しみですね。
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2013-11-24 21:35:54
コメントありがとうございます。
取っ手をはずして塗ればもう少しきれいに塗れたと思いますが・・・
でも塗ったものをまた紙やすりでこすって、アンティークに見せる方もおられるので、なんでもありかと(笑)


まだ入れるものがそろってません
ママと相談して入れようと思います

もう少し大きくなれば何となく好みもわかるようになるんでしょうね
返信する
Kyonちゃんへ (かずちゃん)
2013-11-24 21:39:52
コメントありがとう。
どんなに忙しくても孫と嫁のためならえんやこ~ら(笑)

でも、結婚式前のあの忙しさに比べたら、なんてことないわ(あはは~)

ここに来てくださる方でKyonちゃんのブログを楽しみにしてくださってた方が何人もおられるので、
また見に行ってくださるといいわね。

モンスター覚悟はしてるんだけど・・・
6本くらいツノでそうかな?
返信する
きいろさんへ (かずちゃん)
2013-11-24 21:43:25
コメントありがとうございます。
ママもピンクばかり着せてますよ

私も三男の時は絶対女の子を産むぞ~と意気込んでピンクのベビー服用意しました(笑)

私自身は子供の頃あまりピンクの服を着ていた記憶がありません。

今はほんとうにランドセルもカラフル
姫はどんな色を選ぶのかしら??
今から楽しみです
返信する

コメントを投稿