Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

本格的な隔離作戦

2020-06-07 | 日記
仕事初日にはあまり何も準備が
できていなかったけれど
4日空いて仕事場に行くと
食堂はこんなことに
 
 
テーブルにこんな囲いが(笑)
 
仕事するテーブルも人数が増えてくれば
同じようにカバーされるみたいです
 
私の席は最大でも4人が一人一つの
テーブルを使うので
多分囲いはなしかと・・・
 
昨日のお弁当
 
 
1時間あまりの残業をしてきました

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 以心伝心ちりめん山椒 | トップ | カシワバアジサイ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2020-06-07 05:20:53
かずちゃん、おはようございます。

出勤2日目で、早くも残業ですか。
これから梅雨の季節にかかるので大変ですね。
お金を稼ぐのは、楽ではないですね。(苦笑)

>テーブルにこんな囲いが(笑)

今流行りのアクリル板ですか?
企業側もいろいろ防止策を考えていますね。

>昨日のお弁当

昨日紹介されていたちりめん山椒が入っていますね。(笑)
返信する
どこでも (ko-chan ママ)
2020-06-07 08:02:05
アクリル板やアクリルシ-トを見ます。
生産している会社は大忙しでしょうね。
アクリル板ではないけれど、こんな風に仕切ったラ-メン屋さん(一蘭?)を思い出しました。
なんか変って思ったけれど、今では日常に。

新しい生活様式に慣れつつありますね。

お弁当おいしそうです。
帰りは重なるお弁当箱、いいですね。
昔ミスドでもらったのがまだあります。
私はやっぱりご飯とおかずが別がいいです。

ちりめん山椒だけでご飯が食べれそう。

もう残業?
今年も忙しそうですね。
返信する
Unknown (東京の又従兄)
2020-06-07 09:03:27
今更の歳なって、隔離されたり仕切の奥に追いやられたり、永らえば斯くもいろいろな経験が出来るものですね。

そう言えば、かずちゃんも昔は箱に入ってなかったっけ? お嬢として。
返信する
Unknown (くーねる)
2020-06-07 09:57:14
どこもかしこも透明な物で仕切られる生活。
ワクチンが開発されるまで、ずっとこんな生活なのかな?

残業お疲れ様でした。
やっぱり忙しくなってきたんですね。

お弁当美味しそうです。

昨日はかずちゃんさんへのコメント返しをしてる途中でスマホ持ったまま寝落ちしてしまいました(汗)
よっぽど疲れていたのでしょうか?
朝起きると、コメント返しの途中の画像のままでビックリしました。
返信する
 (ココア)
2020-06-07 17:45:09
お仕事お疲れ様です。
会社に行く仕事を辞めて、6年ぐらい経ちました。
今は、在宅ワークで記事を書く仕事ですが
時々外で仕事をしたくなります。
週3回くらいの勤務っていいですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-06-07 20:39:10
コメントありがとうございます。
今日も残業でした
少ない人数でまわしているのでしかたありませんね

確かに楽ではないけれど自由に使えるお小遣いもほしいし、何よりこの仕事が好きなのと、生活にメリハリができるのがありがたいです

アクリル板です
なんと今日は仕事机も囲われてました(笑)

お弁当のように冷めたご飯で食べてもおいしいですよ
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-06-07 20:44:21
コメントありがとうございます。
私のいる部署、やらなくても大丈夫のような気もするんですけどね・・・

コロナ騒ぎでダメになる仕事や会社があるかわりに、思わぬ仕事がまいこんでくる場合もありますね

個を尊重する人にはいいのかも・・・
行ったことないけど、ネットカフェとかもこんな風に区切ってあったりする?

食べ終わったら重ねてかさがひくくなるから便利ですね

そうだそうだ、昔はミスドのポイントためていろんなものをもらってたね(笑)
でも結構便利な物が多かったです

今日も昨日より長い残業でした
でも夏は日が長いから大丈夫
返信する
東京の又従兄さんへ (かずちゃん)
2020-06-07 20:47:41
コメントありがとうございます。
私の世代はこのまま何事もなく平和に一生を終えるのかと思っていたけれど、思わぬ出来事が次々おこりますね

あちらに行ったら両親に報告することがいっぱいできました

えっ??私、箱に入ってた?
そんなええもんやったやろか?(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-06-07 20:53:30
コメントありがとうございます。
もうこれが日常になるような生活になるのかしら?

早くワクチンや治療薬ができて、せめてインフルエンザ並みの対応ができるようになってほしいものです

今日も残業でした。多分人数的にも仕方のないことだと思います
そろそろ作り置きや、メニューを決めて食材も買っておかないと・・・

スマホ持ったまま寝落ちって・・・それは相当疲れてますよ
私もご飯の後とかにテレビ見て寝落ちはあるけど・・・

くーねるさん、朝が早いものね
ちゃんとベッドで寝てね!!

返信する
ココアさんへ (かずちゃん)
2020-06-07 20:59:42
コメントありがとうございます。
今回のことで息子を見ていても思いましたが、やはりどんなやりがいのある仕事でも、ず~っと家にいるのはしんどいようです

私は季節労働者で、夏と冬と年に二回2ヶ月づつくらいの仕事です
その代わりその間は結構残業、早出、いろいろあって・・・

でもそのときだけなので、少々の無理はしてもがんばれます
どちらかと言えば事務職?ですが、今現在やっている仕事はとても好きな仕事なので半分楽しんでやっています

この年で呼んでいただけるだけでありがたいです
返信する

コメントを投稿