Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

カシワバアジサイ

2020-06-08 | 
昨日仕事に行ったら
仕事をする机にもアクリル板
設置されてました
 
そのせいかな?前日よりもマスクを
しているのが息苦しくて・・・
 
昨日なんか私の仕事は一人だったし
全然必要ないんやけど(笑)
 
徒歩通勤の楽しみは
途中でお花を見ること
 
毎年この時期にカシワバアジサイが
綺麗に咲いてるお家があります
 
今年もパチリ
 
 
 
 
 
 
 
なんかすごく綺麗だな〜って思う
 
我が家のスミダの花火
先週ブルーっぽい色だったのに
なぜかピンクになってる(笑)
 
 
 
 
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格的な隔離作戦 | トップ | 松竹堂のフルーツ餅 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2020-06-08 05:49:20
かずちゃん、おはようございます。

>そのせいかな?前日よりもマスクを
しているのが息苦しくて・・・

アクリル板があるなら、マスクを取られて作業されてもいいのかな。
息苦しくては作業もはかどらないと思いますが。

>毎年この時期にカシワバアジサイが
綺麗に咲いてるお家があります

綺麗に咲いていますね。
散歩途上にアジサイはよく見ますが、カシワバアジサイを見たかどうかは覚えていないです。

>我が家のスミダの花火
先週ブルーっぽい色だったのに
なぜかピンクになってる(笑)

ブルーからピンクに変わるんだ!
ピンクも似合いますね。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2020-06-08 07:12:22
仕事の環境も日に日に変化してるのですね。
1人なのにアクリル板は必要なさそうですが
やっぱり感染経路を増やさないためには必要。
企業も必死です。
働く人の安全を守ってくれてると思うとありがたいですね。
でも一人の時はマスクを外してもいいんじゃない?

カシワバアジサイ綺麗ですね。
外で見かけるとつい立ち止まって見てしまいます。

墨田の花火。花の色が変化するので楽しみも倍になりますね。
返信する
きれいですね。 (かんちゃん)
2020-06-08 08:41:18
私は紫陽花が大好きです。
昨日もちょっと近くの公園に見に行ってきました。先週お友達からカシワバアジサイいただいて花瓶にさしました。とっても豪華です。
墨田の花火も大好きですが、わが家には残念ながらないんです。

今年は鎌倉の紫陽花を見にいくのはやめることにしました。行列はまずいですものね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-06-08 09:43:45
コメントありがとうございます。
アクリル板だけのことで空気の流れがとまってるんですかね
なんか息苦しかったです
時々マスクはずして深呼吸してました(笑)

今は色とりどり、品種もいろいろ、楽しむことができますが、カシワバアジサイ結構好きなんです
この白と緑のコントラストがすごくさわやかで・・・

我が家のスミダの花火も鉢植ええ買ったときは真っ白なお花だったんです
でも今は真っ白は咲かない
咲き始めはブルーっぽくて、あとからピンク系にかわるようです
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-06-08 09:50:45
コメントありがとうございます。
もともと紙ホコリが結構あるので社員さんはマスクされてる方が多かったです

でも今は全員マスク
ひさしぶりでご挨拶しても一瞬??(笑)

アクリル板、設置はいいけどあれを毎日誰かがちゃんと消毒してるのかどうかは??

昨日はさすがに苦しくて1時間に一回くらいマスク外して深呼吸してました
私はなくてもいいけど、やはりそれを不安がる人はいるだろうし、勝手にはずすことはできませんね(笑)
ブース的には一人でも同じ部屋に人はいますしね

私、昔ストックって言う花が好きだったんです
なぜかカシワバアジサイをみるとそれを思い出す(笑)

形も普通のあじさいと全然ちがうしね

スミダの花火、買ったときは真っ白だったのにね
地植えすると土の酸性度によってかわるのでしょうね
でもピンクとブルーが共存って我が家の土はなんなんだ??(笑)
返信する
かんちゃんさんへ (かずちゃん)
2020-06-08 09:55:13
コメントありがとうございます
カシワバアジサイはボリュームもあるから花瓶にさしても豪華ですよね

鉢植え買って植えたいくらい

我が家にはなぜか花の咲かない大きなあじさいがあります
気が向いた年だけ一つか二つブルーのような紫のような花を咲かせます
今年は全く花芽がない(笑)

あじさいと言えば鎌倉
わたしもいつかあじさいの時期に行きたいとは思うけれど、今の仕事をしている限りは絶対に無理
あじさいも秋の紅葉も楽しめる時期には大忙しの日々です
返信する
新しい生活様式 (ko-chan ママ)
2020-06-08 19:04:47
アクリル板やカ-テンは、もう、必需品になってますね。
いつもかずちゃんが座るのなら、消毒はいらない?
気になったら、消毒液を持って行って、シュッシュッってすればいいね。

消毒液と言えば、次亜塩素酸水、我が家も使っているけれど、吸い込んだらいけないって。
今頃言われてもね。
ウオッカはお酒だから大丈夫。
玄関に両方置いてるから、使い分けないといけない。

カシワバ紫陽花は、真っ白で、花も豪華で私も好きです。

スミダの花火は色が変わらないものなのですか?
紫陽花は、どれでも、色が変わって行くと思ってました。
1本の木に、いろんな色が咲いてるから、順番に変わっていくものと。
だから花言葉も、移り気とか、そんな感じかと。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-06-08 22:23:11
コメントありがとうございます。
今回いつものメンバーが二人これないので、多分4席すべてに人が座ることは少なく、私の席は多分私が休みでも誰も座らないかも・・・(笑)

アルコール含有のティッシュは持って行ってるけど、こまめに手洗いもしてるので、まあいいかなって

カシワバアジサイはボリュームがあって、いいですよね

私は土の成分で色がかわると思ってました
時間がたつと色が変わる物なんですね
スミダの花火は買ったときはずっと真っ白だったから、地植えにして色が変わったんだと思ってた(笑)
時間が経過するとかわるのなら、なんの不思議もないですね(笑い)
返信する

コメントを投稿