Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

3月の片付け キッチン、押入れ

2017-03-12 | お片付け
キッチン




そろそろ使わなくちゃと思った黄桃の缶詰
バナナと一緒にミックスジュースに




押入れ

中身を確認
抜くものはなしで、ラベルを作りはりました






昨日はまたおまいりに来てくださる方があって
実家に

こんな可愛いお花をいただきましたよ


Mちゃんとおしゃべりしていたら、次のお客様
お隣さんの娘さん4人が揃って・・・

またまた話が弾んで気がつけば6時
私はそのあと先日告別式に出たKさんのところへ

「10分だけ行きます〜」と、伺って
お参りさせてもらってすぐおいとまする予定が
子供達がさっき帰って寂しいわ〜と言われ
あれこれ昔ばなしをしていたら・・・
人様には言えない時間に(笑)

2人ともおしゃべり好きで、しゃべることで
発散できるタイプだし
もう40年ものお付き合い
ご主人のことも私の母のことも
同じ病院で、同じような状況で
亡くなったから、何を話しても理解できる
またこちらに来るときは絶対に来てね〜って

また家出したら泊めてもらえるところ増えたかな
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたし馬鹿よね〜♪♪ | トップ | 読書(2017年2月に読んだ本) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベル作りは (masamikeitas)
2017-03-12 06:35:06
かずちゃん、おはようございます。

>抜くものはなしで、ラベルを作りはりました

ラベル作りは面倒なような気がしますが、余った時間に要領よく作られていますね。(笑)

>2人ともおしゃべり好きで、しゃべることで
発散できるタイプだし
もう40年ものお付き合い

10分のつもりが人様に言えない時間までおしゃべりですか!
仲の良い友人がたくさんいらっしゃっていいですね。(笑)
家出されるなんてありえないと思いますが、歓待してくれる友人がいるということは、こころ強いですね。(笑)
返信する
また、楽しい時間に (ko-chanママ)
2017-03-12 07:34:22
おばちゃんを思い出してお参りして下さる方が多いですね。
Mちゃんもお元気そうでよかった。
かわいいお花も。

Kさんもさびしい毎日でしょうね。
仲の良かったご夫婦は特にね。

かずちゃんさんが家出?
今までにあった?これからもないのでは?
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-03-12 10:26:46
コメントありがとうございます
ラベルもこまめに作ればよいのですが
ついまとめてになります。
気になってた場所なので、スッキリしました。

まあ家出することはないかもしれませんが
時間を気にせず喋れる状況はいくつ作っておいてもいいかな?(笑)
夕食前だから、短く切り上げようと思っていたのに、2人ともご飯のことなどすっかり忘れて(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-03-12 10:39:39
コメントありがとうございます。
このMちゃんはIさんの娘さんのMちゃんです
イニシャルMさんが多いからややこしいね(笑)

Kさんと話してる時に出た話題
やはり同じお布団で寝ていたご夫婦の方が、別々に寝ていたご夫婦よりも、より一層喪失感が大きいねって。

昼間はご近所さんが来てくれたり、夜も子供達から電話が入るけど、寝る時がやっぱり寂しいし、悲しいって言ってはりました。
また実家に泊まる時には来てね〜って言われたから、今度は晩御飯一緒に食べようかな。

みなさんもうお年だしね
仲のいいご夫婦だったから、寂しさもひとしお
でも彼女は喋ることで吐き出せるからまだ
いいよねって言ってました。
何事もためるのはよくない

家出したことあるよ(笑)
小学校2年の時と、27年くらい前に(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2017-03-12 11:50:44
まだまだお花が届くのですね。
ご実家に弟さんもお住まいだからでしょうね。
主のない家には花も届きませんでした(我が家の場合)

我が家にもゲストルームがありますので、家での際にはお使いください(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-03-12 11:56:29
コメントありがとうございます
弟はいないも同然(笑)
みなさんよくご存知なので、全ての連絡、問い合わせは私の方に入ります(笑)

お花もちゃんと聞いてくださって、ここしばらくはまた行ったり来たりするのでお世話もできるかと思って、いただきました(笑)

えっ〜、くーねるさんちも泊めてくれるの?
じゃあ8月1日に予約入れておこう(笑)
返信する
おしゃべり (モクレン)
2017-03-12 20:30:43
おしゃべりは楽しいです。
ついつい時間を忘れてしまいます。
言えない時間とは、素晴らしいですね。
ラベルでしっかりと整理かできました。パチパチパチ。。
返信する
まとめ読みいたしました (くちかずこ)
2017-03-12 20:52:43
此処でパワーを貰って、断捨離を進めています。
まあ、微速前進ですが・・・
それでも、一年前、二年前を思ったら、その時よりも片付いていると思うくちこです。

友と、体の衰えの話をすると、自分だけではないと安堵します。
それでも、笑って過ごせることが有り難かったりね。
昔話ができるのも、長くいきてきたからこそですよね。
返信する
モクレンさんへ (かずちゃん)
2017-03-12 20:55:26
コメントありがとうございます。
本当に時計もみないでしゃべってたらとんでもない時間に(笑)
実家に泊まるし、徒歩5分のお家だからいいようなものの・・・
ご飯も食べずによくしゃべれたもんだと・・・
っていうか、多分亡くなられる直前のあれこれを誰かにしゃべりたかったのでしょうね
私も母の死後そうでしたから

ラベルはるとそれだけで完成したような気になってしまいますね(笑)
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2017-03-12 21:03:13
コメントありがとうございます。
出ていくものより、どう考えても入ってくるものの方が多そうなくちこさん(笑)

私もそうなんですが、あれこれ作る人は作品だけでもどんどんたまって行きますよね。
長い間いろんなことをされていて、その作品はどうされているのか気になります

私は性格的に心の中にためておくことが苦手で、吐き出すことで楽になっています
聞いてくれる人には迷惑な話かもしれませんが・・・(笑)
だから誰かがしんどいときに吐き出す相手になることができたら、それはそれでうれしいことなんです。
だけど、本当に最近体力も気力もおとろえてきたって感じてます(笑)
返信する

コメントを投稿