Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

わたし馬鹿よね〜♪♪

2017-03-11 | 日記
ここのところパソコンの反応が
かなり鈍いと思ってた
クリックしても中々反応しない
スクロールしようとしてもイマイチ
さくさく動かない

Wi-Fiの不具合?
パソコン壊れてる訳ではないし?

何日も経ってから
ふとこれはマウスに問題あり?

気づくの遅すぎ〜と、自分でツッコミを
入れつつ買いに行きましたよ〜(笑)



今まで何やったん?っていうくらい
スムーズに動きます(笑)

このキャラも可愛いでしょ?💕
ただコードレスで滑りがよすぎて
時々勢い余ってテーブルから転落しはります

一つスッキリしたらやる気モリモリ
排水溝の大掃除
大量に出た塊
お見せしたいけど、あまりの量と汚さに
写真掲載するのもどうかと??

お風呂や洗濯水の方はきれいなのに
台所の方はやはり油物が多いせいで
こんなになるんですね
でも高圧洗浄しますよ〜という
詐欺まがいのお誘いには絶対のらない私(笑)

ちまちま自分でしないとって、頑張ったんだけど
お腹がつかえてしんどいと実感
どんだけ太ったん!!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OKKIIでランチ | トップ | 3月の片付け キッチン、押入れ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに遅すぎです。(笑) (masamikeitas)
2017-03-11 06:27:53
かずちゃん、おはようございます。

>気づくの遅すぎ〜と、自分でツッコミを
入れつつ買いに行きましたよ〜(笑)

確かに遅すぎです。(笑)
新しいマウスは可愛いですね。
次回悪くなった時は、その経験を生かしてすぐに気づいてください。

>一つスッキリしたらやる気モリモリ
排水溝の大掃除

風呂場の掃除はしますが、風呂場の排水溝の掃除はかみさんに任せています。
かみさんにいつも「排水溝まで掃除して、お風呂の掃除というのだよ」と説教されています。(苦笑)

>ちまちま自分でしないとって、頑張ったんだけど
お腹がつかえてしんどいと実感
どんだけ太ったん!!

かずちゃんのことは言えません。
お腹に湿疹ができましたが、お腹に隠れて湿疹が見えないです。鏡を当てて薬を塗っています。(苦笑)
返信する
かわいいね (ko-chanママ)
2017-03-11 08:01:12
でも、まだこれを?って、ちょっとびっくり。

我が家はずいぶん前からコ-ドレス(笑)
昔は、裏についてるコロコロ回るところにほこりが付いたら反応が悪くなって、球をふいた記憶が。

排水溝は、見える範囲は、ごみの日に掃除します。
マンションの管理組合で、年に2回?くらい排水溝の清掃もしてくれるので、いつもきれいかもです。

私もシンクの前で、なぜかエプロンが濡れる。
前にはなかったことなので、おなかのせいかな?って思います。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-03-11 08:43:12
コメントありがとうございます。
遅すぎるでしょう?
だからこのタイトルに(笑)

次に動かなくなるころにはもうパソコンが壊れてるだろうなあ~(笑)

言い方まずかったですね。
外にあるかいしょっていうのかな、マンホール(?)の中です
多分集合住宅の場合は年二回ぐらい業者さんがはいられるのでは??
キッチンの排水口は毎日、お風呂も一日おきくらいにやってますよ(笑)

お腹のでっぱりで湿疹がみえないって、すごくよくわかります’(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-03-11 08:50:32
コメントありがとうございます。
パソコン買った5年半前からこれで、こわれなかったしね(笑)
コードが付いていてもそれほど不便ではなかった(笑)
今のはセンサーみたいでころころまわるところはないわね。

マンションの場合は真下に流れていくでしょう?
ベランダとかにかいしょはないよね
我が家は勝手口でたところにあるので本当は年一回くらいお掃除するのがいいんだけど・・・
しばらくしてなかったから、あとで画像送るわ(笑)

シンクの前でエプロンがぬれる・・・
そんなんずっと以前からです(笑)
やっぱりお腹の出方に問題あり??
返信する
かわいいマウス♪ (koumama)
2017-03-11 10:14:46
今はこんなかわいいのがあるんですねー
確かにマウスが反応が鈍くなるとイライラします
気がついて良かったですね(笑)

かずちゃんさんはいつもおうちを綺麗にしててお掃除もりもりえらいなって
綺麗なお家は気持ちいいですね
私も今日は実家に帰って大掃除です
独り暮らしのkou は排水溝まで気がつかないからピカピカにして来まーす
(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2017-03-11 10:23:37
今日はPCの具合が悪くてブログ更新もコメントもなかなかできずストレスでした。
そしてかずちゃんさんのブログを拝見して、我が家もマウスだと気づきました!!
ありがとー。
マウスを差し替えるとうまく繋がりました。。。
って、こんなコードレスがあるんですね。
我が家は昔のままです(汗)
早速、買い替えを検討しなくちゃ。

お腹につかえて・・・で噴き出しました。
想像して、また笑いました。
返信する
koumamaさんへ (かずちゃん)
2017-03-11 11:17:41
コメントありがとうございます。

可愛いでしょ。一目惚れです(笑)
さくさく動くのは本当に気持ちがいいです。

私も今実家に向かっています。
ご実家は戸建てですよね?
中の排水口ではなくて、家の外にあるかいしょを除いてみてね(笑)
台所直結のがあるはず(笑)
私は実家のはのぞく勇気がありません(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-03-11 11:23:24
コメントありがとうございます。
そうでしょ?
なかなかマウスが原因か?なんて思わないよね〜(笑)
ほとんどがコードレスでしたよ(笑)
私達相当遅れてる?
1300円くらいから2000円ちょいくらいまで。色々あるけど、私は色と大きさで選びました。
手が小さいから大きいのは使いにくいしね。

外のマンホールの中やからうつむきで作業。
しゃがみ方に規制があるからなかなかしんどい作業でした。
今朝は筋肉痛が(笑)
今実家に向かう電車の中です。
行ってきま〜す。
返信する
マウス (モクレン)
2017-03-11 22:23:36
調子が良くなって良かったです。
以前は、よくマウスの内部が汚れて動きが悪くなっていましたが、
最近はそんなこともなく、スムーズに働いていれています。
返信する
モクレンさんへ (かずちゃん)
2017-03-11 23:22:10
コメントありがとうございます。
ホコリもみてみましたが、それでもなさそうで
反応してないことに気づいたので(笑)

マウスひとつでこんなに変わるなんてビックリです(笑)
返信する

コメントを投稿