Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

今週三回目の京都

2024-03-07 | 外食
昨日は歯医者さんで京都へ・・
 
そのあとはチケットの受け渡しで
高島屋で友達のYちゃんと
従兄の元お嫁さんのSちゃんの3人で
待ち合わせてランチしてきました
 
歌舞伎のチケットがダブルで当選
同じ演目なので2人が行ってくれることに
 
この2人は何年も前に何度か顔を
あわせていて、お互いになんとなく
記憶にはあるみたいですが
いきなり2人で待ち合わせは無理なので
3人で会いました
 
でもお互いにすぐにわかったみたい(笑)
 
結局三階の鼎泰豊で・・・
 
 
 
 
 
12月にいつものお友達と食べたのと
同じメニュー(笑)
 
またまた懐かしい話のオンパレード
 
食後にタリーズでお茶して私は帰宅
2人は南座に向かいました
 
夜、ちょうど同じようなタイミングで
2人からLINEが入り
お互い同士を褒めまくり(笑)
 
お芝居も期待以上だったと喜んでくれて
こちらも嬉しかったです
 
座席は先日の私たちより見やすい
2階最前列の花道の上
とてもよく見えたそうでよかったです
 
昨日の口上は中村壱太郎さんで
その写真も送ってくれました
 
 
またこんなにリーズナブルに行ける
チャンスがあれば行きたいね〜と
 
Yちゃんはここ数年、お正月の前進座に
一緒に行ってくれるし
京都で面白いお芝居がある時は
声をかけます
 
Sちゃんは先週映画に一緒に行ったし・・
やりたいことに合わせて
付き合ってくれるお友達がいてくれて
とってもありがたいです
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母の命日 | トップ | 声を出すことは老化防止にも... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-03-07 07:02:56
週に3回も京都へ。
凄いなぁ。
お出かけしてランチ食べて喋れるって、本当に元気じゃないとできませんよね。

お二人とも喜んで下さって良かったですね。

何でも楽しめて、すぐ行動するのが元気の秘訣かな?
私もそうなれるよう目指しますー!
Unknown (つじちゃん)
2024-03-07 07:52:26
チケットが無駄にならず、しかも喜んでもらえて本当に良かったです。

壱太郎さんと目があうような席ということが写真からわかりましたよ。(笑)

週に3度の京都、本当に元気てすね。
ご主人の理解にも感謝しないとね。
元気~ (ko-chan ママ)
2024-03-07 09:18:05
大阪からとは言え、京都まで週に3回もおでかけ
体調が悪いといいながら
人と会うのが好きなかずちゃんだからですね
美味しいものを食べて、楽しいおしゃべりして元気になったのでは?

YちゃんとSちゃん、おふたりで楽しい時間を過ごしてもらえてよかったです

いろいろ付き合ってもらうお友達がたくさんあっていいですね
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-03-07 17:27:07
お友達にも喜ばれ、
美味しいランチも出来て・・・
かずちゃんの日々の充実にいつも感心します。
週3度もお出かけできる元気の源って、やっぱり、そういう日々の積み重なかしら~って、
自己反省しつつ、今日は、私も「京都」へ行って見ました~(*´▽`*)
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-03-07 21:36:05
コメントありがとうございます
時間的には四条河原町へ直行であれば通勤と時間的には大差ないし、往復自体は疲れるほどではないのですが・・・

誰かとしゃべってるのが元気の素のような気がします
3日のうち二日は半日づつだしね
つじちゃんへ (かずちゃん)
2024-03-07 21:39:56
コメントありがとうございます
私たちの席よりずっとよく見えたと思います
本当によろこんでくれてました
絶対目が合った・・・と(笑)
月曜日と、昨日はまあ、半日づつだしね~
よそ様はご夫婦でお出かけのことが多いけど、我が家は夫は出たくない人だから、私が出かけることには寛大です(笑)そこは感謝ですね
自分が出ないからと、奥さんが出かけることをよしとしない男性も多いものね
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-03-07 21:44:18
コメントありがとうございます
そうなんですよね~
少々体調悪くても誰かと会ってオシャベリしてると元気になっちゃう
お薬いらずです(笑)
京都はね、なぜか遠くに行く感覚はないんです

YちゃんとSちゃんはふたりでえらく盛り上がって
お互いにまた会いたいわ~って(笑)
今日は今日で、また別の趣味の知人と・・・(笑)
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2024-03-07 21:57:53
コメントありがとうございます
お出かけの日は元気です(笑)
気の合う仲間とのオシャベリや、美味しい物を食べて・・・
それがエネルギーの素ですね
家でのんびりすることももちろん好きなんだけど
充実感はないんですよね(笑)
京都・・・買われましたね、サンドイッチ
お味はいかがだったでしょう?
もう亡くなっちゃったんだけど、今のオーナーのお父さんが同級生でした

コメントを投稿