Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

母の味

2019-01-28 | MYごはん
半年ぶりに息子が帰宅
ご近所さんのご主人のお見舞いと
ちょっと仕事もからめて

ご近所さんにはこの子が小さい頃
本当の子供のように可愛がって頂いて
3歳くらいの頃はしょっちゅうお泊り

不思議なくらいのお付き合いをしてきた関係

病院に行ったら、とても嬉しそうな顔を
してくださって・・・

実の息子さん家族も来られていて
懐かしくひとしきりお喋りして
おいとましました

ここ数年、帰宅することがあっても
外食になっていたけれど、久しぶりに我が家の
ご飯を食べさせようと
朝から買い物に行って張り切って作りましたよ

もちろんメニューは彼の中で
おふくろの味第1位のメニュー(笑)

温かい間に食べさせようとバタバタしていて
写真はなし

ビーフンを使ったフヨウハイのようなものは
おかわりをして二人分をぺろり
ぶり大根もガッツリ食べて
少しだけかっておいた焼肉用のお肉もぺろり
しっかり食べてくれるのはいいけど

義母からのDNAゆえか
義母、夫、息子たち、同じようにお腹ぽっこり
ちょっと異様な体型がとっても気になる
私でした(笑)

我が家に帰ると必ず友達と行くスーパー銭湯
帰ってきてもゆっくり話をする時間もなし
男の子(もういいオッサンやけど)なんて
こんなもんですね〜

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙類の処理 | トップ | ホテル仕様のタオル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の母親は料理をあまり作りませんでしたので (masamikeitas)
2019-01-28 04:30:29
かずちゃん、おはようございます。

>もちろんメニューは彼の中で
おふくろの味第1位のメニュー(笑)

おふくろの味はいちばんですね。
特にかずちゃんは、料理が上手いのでご子息もかずちゃんの味が一番では。(笑)

私の母親は料理をあまり作りませんでしたのでおふくろの味と言われても思い至らないです。
そんな母親が中学生の時に弁当箱にご飯としょうゆ味のクジラ肉一枚が入った弁当を作ってくれました。
あとは何も入っていなかったですが今だに印象に残っています。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-01-28 10:46:47
コメントありがとうございます。
3人兄弟同じように食べさせていたつもりですが、三人三様おもうことがあれこれ違うようです(笑)

一品だけのお弁当。
色とりどり入っているより、きっと鮮烈なイメージだったのでしょうね。
奥様はmasaさんの好物を作ってくださるから、今は食生活が充実してますね。

息子は不規則な生活なので、多分一回で大量に食べる。
しかも普段は変な時間に。
だからよけいにおなかがでてくるのかも・・・
返信する
Unknown (くーねる)
2019-01-28 19:02:12
息子さん、帰ってこられたのですね。
外食よりも、やっぱりおふくろの味。
でも手料理となると、作る方は忙しくて全く話す時間がないのが難点。
外食だと色々ゆっくり話せるんですけどね~。

いくつになっても子供は子供!
しかしお若いのにお腹出てるの~?(笑)
返信する
母の味ね。 (ko-chan ママ)
2019-01-28 19:32:09
Tちゃん、帰って来てたんやね。
元気なうちにお見舞いできてよかったね。

久しぶりのかずちゃんの手料理、喜んだでしょうね。
普段食べれないものを、食べさせてあげたいって思うよね。

やっぱりゆっくり話はできなかったみたいね。

うちも同じ、必ず友達と会う。
お正月も、3人で会いに行ってました。
それも楽しみで帰って来るのでしょうね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-01-28 21:40:03
コメントありがとうございます。
作ってる間も出かけてたし、本当に喋る時間はご飯食べてた時だけ(笑)

揃いも揃って3人とも夫と同じ体型になってきました。
太ってお腹が出ているのとはまた違うので異様な感じです(涙)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-01-28 21:54:33
コメントありがとうございます。
ものすごく喜んでもらえて帰って来たかいがありましたね
よほど会いたかったのか、年末にHが行った時一瞬Tだと勘違いされたみたいです。

何が食べたいと聞くと、必ずそれというメニュー(笑)
よほど好きなんでしょうね。

こちらに帰っても仲良しの友達とお風呂に行くことが一番の癒し

昨日は仕事関連で他の友達にもあってたので
滞在時間は本当にわずか。今朝は起きたらさっさと出て行ったし(笑)
息子ってそんなものよね
返信する

コメントを投稿