Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ホテル仕様のタオル

2019-01-29 | 日記
私はタオルが大好き
常に引き出しに新品のタオルが入ってるのが
嬉しい(笑)

でも最近あまり好きな柄に巡り合わない
それに、柄が好き=使い勝手がいい
とはならないところも辛いところ(笑)

ちょうどYahooで、失効するTポイントが
あったので実用重視で買ってみました



ホテル仕様のタオル

ホテルのタオルって髪の毛を洗って
しばらく巻いてるとすぐに乾くので大好き

なので買ってみて、使ってみて
その使い心地をお伝えしようかと・・・

朝シャンの後使ってみたけど
やはり本当のホテルのタオルほどの吸水力は
ないかな〜(笑)
でも手触りは悪くないです

ちなみにこの三枚をポイントで買って
追加で払ったお金は39円なり
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の味 | トップ | 天ぷら »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使いやすいタオルを購入できてよかったですね。 (masamikeitas)
2019-01-29 04:19:30
かずちゃん、おはようございます。

私もタオルにこだわります。(笑)
何枚もあるタオルから吸引力のあるタオルを選んでいると、かみさんから「どれも一緒」と嫌味を言われます。(苦笑)
どれも一緒だったら選びません!

>やはり本当のホテルのタオルほどの吸水力は
ないかな〜(笑)
でも手触りは悪くないです

ホテルも一流のホテルのタオルでないと使い心地は良くないですよね。(笑)
安っぽいタオルが置いてあるとがっかりします。

>ちなみにこの三枚をポイントで買って
追加で払ったお金は39円なり

使いやすいタオルを購入できてよかったですね。
それも39円追加されただけで。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2019-01-29 07:33:16
私はタオル難民です。
気に入ったタオルを探し中です。

いいタオルがお安く買えてよかったですね。
ポイントで購入できると嬉しいですよね。

ちょうどタオルを記事にしようかと思っていたところです。
またリンクするところでした(笑)
返信する
お気に入り (ko-chan ママ)
2019-01-29 09:26:22
私は最近は無印のタオルをよく買います。
洗面所に置いてる小さいタオルは、タオル美術館のセールのもの。

ストックはたくさんあるけれど、やっぱり使い勝手がね。
キッチンのタオルはすぐに替えるので、見えないところってこともあって、そこに惜しみなく使います。

ホテル仕様のタオルはいいけれど、嵩が高くない?
ポイントで買うのはいいね。

タオルは、永遠に求め続けるものかもですね。
返信する
masamieitasさんへ (かずちゃん)
2019-01-29 10:46:06
コメントありがとうございます。
ホテルもいろいろですが、だいたい似たような分厚さのタオルです
温泉のあるところは持って行けるような薄~いタオルがおいてありますよね

夫はタオルで身体を洗うので薄いタオルが好みです
私は分厚いタオル
でもこれは潰しがきかないんですよね

今回購入したのはホテルのものほど分厚くなくて、使いやすいです。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-01-29 10:49:01
コメントありがとうございます。
くーねるさんもタオル難民なの?

私も以前はデパートでタオルのバーゲンやっていたら、ついつい買ってました
でも今はあまり気に入るものがでない(笑)

このポイント期間限定とか、ちょっとわけのわからない仕組みになってるんですが・・・
つい使わないともったいないなあ~と
思うツボにはまってるような気がします(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-01-29 10:53:29
コメントありがとうございます。
以前はko-chanママさんの真似をしておそろいのハンドタオルそろえてたけど、最近はそこはバラバラ(笑)

トイレ用は二枚、洗面所用も二枚を交互につかって、ある程度つかったら処分・・・なんだけど
これがぞうきんにはできない分厚さ

タオルの処分に頭を悩ませます

今回のタオルはホテルのほどカサは高くなくて、ほどよい分厚さ
ピンクのは長さが少し長めで髪の毛を巻くのにはちょうどよかっったです
返信する

コメントを投稿