Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

いよいよ

2017-11-19 | MYごはん
いよいよ仕事が忙しくなり始めました
昨日は残業

今日は休みのはずでしたが、急遽出勤に
おまけに早出になりました

月曜日はまた少し減るので休みをそこと
チェンジしました

仕事が忙しくなると何かの写真を撮ると
言うこともなく
あっと言う間に1日が過ぎていきます

撮れるのはお弁当くらいのもの(笑)

と言うことで昨日のお弁当です


お昼ご飯が一番の楽しみです(笑)
これにお味噌汁

誰かが持ってきてくれるおやつを少々

ダイエット効果が出ているせいか
お断りすることもあり

えらい!!よくガマンしているぞ!!
と、自分を褒めておきましょう(笑)
 
今夜のためにビーフシチューを
作りました
多少の残業は大丈夫かな
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウノドリ | トップ | 松葉の名香栗 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急激に寒くなりましたので (masamikeitas)
2017-11-19 06:18:29
かずちゃん、おはようございます。

土曜日も早出だったんですか!
急激に寒くなりましたので、お体に気をつけてくださいね。

>お昼ご飯が一番の楽しみです(笑)
これにお味噌汁

一生懸命働かれた後の昼ごはん、確かに一番の楽しみですね。
お味噌汁を一口いただくと、ほっとしますね。(笑)

>えらい!!よくガマンしているぞ!!
と、自分を褒めておきましょう(笑)

かずちゃんは、えらい!!(笑)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-11-19 07:52:31
コメントありがとうございます。
昨日はまだ10時開始、でも18時45分まで。
今日は昨日の1.3倍くらいの仕事量なので、9時出勤で、終わるのは???微妙です(笑)

最近菓子パンを本当に食べなくなりました。
でも今日は遅くなりそうだから、途中の虫やしないにミニあんぱん買っていこうかな~(笑)

masaさんもだけど、ブロ友さんが何人かダイエットされてるので、それも励みになってます。
返信する
いよいよですね (ko-chanママ)
2017-11-19 08:21:19
10時出勤はゆっくりなので、1時間の早出は許容範囲だけれど、予定外の残業はきついね。

連日の長時間の仕事も、65歳を過ぎた私たちにはきびしい。

私も、月、水、金の週3日の勤務がちょうどいい。
増やさない?言われるけれど、ミスをしないためにも3日がベスト。

おやつは、3時に少しはいいんじゃないかしら。
疲れも取れるし。
残業なら、余計に食べておかないとね。

写真のないブログもOKですよ。
返信する
Unknown (くーねる)
2017-11-19 08:49:52
忙しくなってきたのですね。
でも雇う側にしたら、そんな融通をきかせてくれる人がいてくれると有り難いですね。
急な残業や休日出勤にも対応可だなんて、しかも仕事ができる人なんだから最高(笑)

あまり無理しないでね。
あとに響くと大変だからね。
一昔前とは違うしね。

お弁当美味しそう。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-11-19 21:20:11
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

今日は遅くなると思って虫やしないになるようなパンも持って行ったんだけれど・・・
仕事量の割には早く終わったんだけど
やっぱり目がものすごく疲れてます。

数年前はだいたいこの量ならこのくらいって、目安があったんだけど、今は人数だけでもわからないし、仕事の量だけでなく内容によっても処理する時間に差が出るから、終わる時間が読めないの。

でも基本的にはこの仕事好きだから続いてます(笑)
今日の代わりに明日が休み。
銀行にもいけるし、そのほうがありがたかったわ(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-11-19 21:26:12
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

私たち年配組はかなり自由人(笑)
会社側としては若い人に総入れ替えしたいと思うのよ。
でも子供が小さいからと、二時三時で帰られる。
結局融通聞くのは年配組(笑)

今日の代わりに明日が休みになってそのほうがありがたかったです。

カーブスのおかげか、ひどい肩こりにならないので、いまのところなんとか・・・

5連勤になるとどうなるか心配ですが・・・
返信する

コメントを投稿