Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

五月晴れ

2020-05-18 | MYごはん
雨と雨の間
気持ちの良い青空が広がりました
 
 
 
ずっとずっとこんなお天気だといいのにね
 
最近我が家でハマってるもの
 
 
バナナと牛乳だけで作るバナナジュース
お砂糖ゼロでもとっても甘い
 
残ったバナナで思いついて
バナナケーキを焼いてみました
 
 
このいい加減なオーブンペーパーの
切り方がいかにもO型の私らしい(笑)
 
一晩寝かせるとしっとりするらしいので
今日のおやつの楽しみに
 
ずっと買い物も行ってないので冷蔵庫の
ありもので晩ご飯
 
 
 
パパ農園の玉ねぎ、絹さやが大活躍です
玉ねぎ、昨日はあんかけにして
おろし生姜をたっぷり
 
そうそう先週新生姜で甘酢生姜
第一弾つけました
 
 
 
 
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんて事のない1日 | トップ | 道沿いの花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナジュース、独身時代を思い出します。 (masamikeitas)
2020-05-18 04:57:53
かずちゃん、おはようございます。

バナナジュース、独身時代を思い出します。
かみさんと付き合っている頃、不二家のレストランに入ると、バナナジュースを頼むのが私の定番でした。
甘くて美味しかったです。(笑)

>このいい加減なオーブンペーパーの
切り方がいかにもO型の私らしい(笑)

女性のO型と男性のO型は違うかもしれませんが、私もO型です。(笑)
大雑把な性格です。(笑)

>パパ農園の玉ねぎ、絹さやが大活躍です
玉ねぎ、昨日はあんかけにして
おろし生姜をたっぷり

買い物に行かなくてもご主人の作られた野菜でまかなえていいですね。(笑)
返信する
おいしいものが (ko-chan ママ)
2020-05-18 07:03:36
バナナは毎朝食べるのですが、これからはすぐに熟してしまうので、ジュ-スにすると、いいですね。
牛乳の消費にもなるしね。

バナナケ-キは焼いたことがないかも。
バナナ好きなのに。
これも焼いてみたいです。

野菜中心の健康志向のメニュ-ですね。
おいしそう。
野菜があると、買い物に行かなくてもいろいろ作ることができますね。

新生姜、いつも早いですね。
和歌山産は、まだまだのように思います。

この時間にコメントを入れるのも、今週いっぱいに。
来週から、また、時間にせかれる朝になります。
返信する
私も・・・ (mek)
2020-05-18 07:13:35
バナナがやわらかくなりすぎると作って飲みます!甘くて美味しいですよね♪
+小松菜(レモン少々)でスムージー感を出すときもあります♪
あとレモンをかけて→冷凍庫、バナナキャンディーもヘルシーでお勧めです。

バナナケーキも美味しそう、今日のおやつですね!?
ペーパーの切り方敷き方、全然問題ないと思いますけど~♪
私も筋金入りのO型^^ちなみに夫はA型です!!
返信する
Unknown (くーねる)
2020-05-18 07:17:11
バナナジュースにお砂糖を入れなくてもいけるのですね。
いつも当たり前のようにお砂糖を入れていました。
バナナケーキ、懐かしい~。
昔はよく作っていましたが今は全く作らなくなりました。自分のお腹に入るだけだから(笑)

お野菜中心のご飯に新生姜、美味しそう。
梅もちらほら出てきたし、また忙しい季節がやってきますね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-05-18 10:31:09
コメントありがとうございます。
デートが不二家だったんですね~

私はデートの時はミックスジュースでした(笑)

masaさんもO型なんですね。もしかして奥様A型ですか?

お肉類が冷凍庫にあればなんとなくご飯は作れる・・・ってかんじでしょうか(笑)
キヌサヤは全部で1600くらいとれたそうで、冷凍庫にもたくさん入ってます

返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-05-18 10:36:15
コメントありがとうございます。
私はヨーグルトを食べる習慣がないので(?)バナナもそのまま食べることはあまりないです
何かのトッピングだったり、ジュースにすることが多いです

このバナナケーキすごく簡単だった
今日食べてみて感想を伝えますね
おいしかったらレシピも送ります(笑)

ショウガの甘酢漬け、去年のがまだあるからもっと後でもよかったんだけど・・・見つけると作りたくなるの(笑)

大変だけど、やっぱりお仕事あると生活にメリハリはつきますね
最初の数日はちょっとしんどいかも・・・やけどがんばってね

私も1週間遅れでスタートしますからね
返信する
mekさんへ (かずちゃん)
2020-05-18 10:41:10
コメントありがとうございます。
スムージーもバナナをプラスするだけで、うんと飲みやすくなりますよね

バナナキャンデー・・・凍らすだけ?
やってみよう
ちょっと一口甘い物がほしいときにいいかも

紙の切り方・・・いちおうはみ出た分は少しはカットしましたけど(笑)

mekさんもO型?
A型はO型の面倒を見るようになってるんですって
見てもらってますか?(笑)

O型って、大雑把なわりに、時々妙にこだわるところあるでしょう?(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-05-18 10:44:10
コメントありがとうございます。
ある程度熟したバナナなら砂糖は不要です

自宅待機のおかげで(?)息子もバナナジュース飲むことが増えて、バナナだけの甘さって言うことに驚いてました

梅は裏のお家の梅の木に実がいっぱい(笑)

自分では漬ける気ゼロなんで、またシロップとか
いただけるのを待ってる~(笑)
返信する

コメントを投稿