Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

美味しいもの

2019-02-10 | スイーツ
昨日は義姉家族が来訪

いつも美味しいケーキのお土産



いちごのロールケーキ

用意していたイチゴをのせたらさらに豪華に


そして夕食には美味しいお味噌汁


くーねるさん手作り味噌


欲しいなあと言ってたら送って下さいました

丁寧に昆布とかつおで出汁をとって
お味噌の味を楽しむために具は豆腐とえのき

とってもまろやかで美味しくて
珍しくおかわりしました
ありがとう〜

お味噌作れる人尊敬〜

実はトライしてみようと自治会の
味噌作り講習会に申し込もうと思っていたのに
すっかり忘れてました(笑)

2キロも体重増えたので
おやつはなるべく食べないように・・・

でもえりmamasansさんに頂いたチョコ


2日に一粒食べてます(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け5日目押入れ | トップ | 読書(2018年12月、2019年1月... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私には2日に1粒は (masamikeitas)
2019-02-10 05:30:58
かずちゃん、おはようございます。

>いちごのロールケーキ
用意していたイチゴをのせたらさらに豪華に

こんな豪華なロールケーキ、贅沢すぎます。(笑)

>丁寧に昆布とかつおで出汁をとって
お味噌の味を楽しむために具は豆腐とえのき
とってもまろやかで美味しくて

これは美味しそうですね。
そういえば、最近お味噌汁をおかわりしたことなんてないです。
おかわりするほど、美味しかったんだ!(笑)

>2日に一粒食べてます(笑)

素晴らしい!(笑)
かずちゃんは克己心が強いですね。
私には2日に1粒は、とても我慢できない!(笑)
返信する
おいしいものばかり (ko-chan ママ)
2019-02-10 08:04:13
これを食べないって言うのは無理ですね。

私もうえすとこ-すとのいちごのロ-ルケ-キを買って来ました。
今日のおやつです。

チョコはそんなに好きではないので、2日に1個でも3日に1個でも我慢できそう。
1日1個くらいはだいじょうぶだと思うけれど。

お味噌汁、私はいつも2種類のお味噌を混ぜて使います。
作ったお味噌と頂いたお味噌など。

お味噌は家で作るとおいしいから、1度体験するといいかもですね。
返信する
Unknown (くーねる)
2019-02-10 08:54:20
美味しいものだらけですね。
こりゃ、痩せる暇ないわ(笑)

お味噌、早速使ってくださりありがとうございます。
大豆と塩と麹のみ。
あとは発酵の力をかりるだけ、いつも凄いなぁって感動します。
色々な料理に使って楽しんで下さいね。
私は、味噌だけでパクパク食べてます(笑)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-02-10 09:54:13
コメントありがとうございます。
masaさんの大好物のイチゴのケーキ
目の毒でしたね(笑)

私も豚汁は別として、普通のお味噌汁でおかわりすることなどめったにないのでやはりおいしかったのです(笑)

私、チョコはなくても平気なのでここは二日に一粒でも三日に一粒でもいいのですが・・・
今太ってる原因はやはり最近かなり食べてるパンだと思います(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-02-10 09:59:01
コメントありがとうございます。
そうそう、ケーキをあきらめるのはつらい(笑)
ふわふわでおいしかったです

ウエストコーストのロールケーキもおいしいよね~
次回和歌山に行ったらランチも食べたいわ!!

私もチョコはいくらでもがまんできます(笑)

お味噌、先日信州で買ってきたのが、結構おいしくて・・・
でもくーねるさんのお味噌は本当にマイルドでおいしかった
今度ko-chanママさんの手作り味噌のお味噌汁も飲ませてね~
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-02-10 10:07:26
コメントありがとうございます。
もうね、危険区域をはるかに超えているのでなんとかしなくちゃいけないんだけど・・・

来る物拒まず・・・だからね(笑)

お味噌本当においしかったです。
ゆず味噌にもしてみよう

お味噌だけでぱくぱく??
おにぎりにのせてもおいしいだろうし、焼きおにぎりもいいなあ
どう考えてもやせられないわ(苦笑)
返信する
まとめ読みしました (くちかずこ)
2019-02-10 22:18:43
此処を読むと発奮すてやる気が出るくちこなので。
ごんママさんの本、くちこも二冊持っています。
いろんな片付けの本を随時、トイレの棚に置いて、ちょこちょこ読みして発奮するのもくちこ流です。
ただね、やる気が出ない時って、やらない方が良いのかなと思っています。

お味噌ね、誘われますが、くちこは作らないです。
母の代からの決まった銘柄があるのでね。
東京の子供達にもそれを送っています。
あ、でも、体操のお母さんんが作ってくれるお味噌、これは美味しいわ!
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2019-02-11 00:46:58
コメントありがとうございます。
ここを読むとやる気が出てくる・・・それってすごくうれしいです
遊びに来てくださる方に刺激を与えることができているのはブロガー冥利につきますね(笑)

ごんさんの本もお持ちなんですね
確かにやる気の出ないときに無理をすることはないと思います
時にはすべてから解放されてのんびりも必要

でも私はそれが続くと罪悪感を感じちゃうんですね~
何とかしなきゃ~って思ったときはまず片付けから始めます
そうすると、他のこともできるようになるから不思議です(笑)

決まった銘柄、よほどおいしいお味噌なんでしょうね
くちこさんの周りにもお料理上手な方がたくさんおられるから、時には手作り味噌もうれしいですよね
返信する

コメントを投稿