Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

マイナポイントをpaypayでゲット

2020-11-11 | 日記
少し前になりますが
マイナポイントをゲットするべく
paypayにチャージしました
 
 
 
付与予定とありますが
同時刻にちゃんと入ってました
 
そしていつも買い物をする
ドラッグストアもアプリ会員の特典で
2万円チャージで3500ポイント付与の
特典があったのでそちらも入金しました
 
ドラッグストアの方は日用品
ちょっとしたおやつや化粧品
 
そして何より先日値上がりした
クリアアサヒがどこよりも多少お安く
買えるので、ここへの入金は
決して無駄にはなりません(笑)
 
最近現金を使うことがほとんどない私
 
先日神奈川へ行った時も二日間で
使った現金は300円でした(笑)
 
こういう生活が良いのか悪いのかは
わからないけど、コロナのことを思うと
お釣りの受け渡ししなくて済むのは
便利かなと思います
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足を温める | トップ | 脳が壊れてる? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PayPayは魅力を感じますが (masamikeitas)
2020-11-11 04:34:41
かずちゃん、おはようございます。

私ももうすぐスマホに変えます。
PayPayは魅力を感じますが、導入はどうするのかまだ決めてません。
何かうまい話に素直に乗れない私ですので。(苦笑)

>最近現金を使うことがほとんどない私
先日神奈川へ行った時も二日間で
使った現金は300円でした(笑)

韓国ドラマを見ていると、向こうは現金なんてあまり使わないですよね。
ITが日常使われているのに、びっくりです。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2020-11-11 07:23:07
すごくお得な感じですね。
私も最近、ほとんど現金を払わなくなりました。
でも万が一、ペイペイを使えない時もあるかと、現金は持ち歩きますが結局使わずです。
たまに行く無人さんなど小銭が必要なのに小銭の在庫がないので困ります。
キャッシュレスだと「使った感」が薄れるので、ちょっと怖い気もします。
返信する
わたしも (かんちゃん)
2020-11-11 10:10:22
かずちゃんさんおはようございます。
私も最近は、ほとんどキャッシュレスです。ポイントをためて、それをコンビニで使い、量販店でも使えるところで使っています。意外とポイントもたまります。
マイナポイント、ドラッグストアでもお得になってよかったですね。2万円も意外と使ってしまいますものね。でも、友達が災害の時は、現金も必要だというので、ちょっとは現金も用意しています。今朝は、KinKi KidsをAmazonで聞きながら少々のお片付けしています。(笑)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-11-11 13:51:36
コメントありがとうございます。
いよいよスマホデビューされるのですね
i-phoneですよね

きっと手にしたら、あれこれやってみたくなると思いますよ
(笑)

ちりも積もればで、マイナポイントはともかくとしても、毎回いくらかの還元があるのはなかなかありがたいことですよ(笑)

本当に韓国はIT大国ですよね
私も自分が納得できることだけ利用してますが、銀行口座とは紐付けはしていません
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-11-11 13:57:33
コメントありがとうございます。

財布は一応持って出ますけど、現金はそんなにいらないし、仕事の時は本当に小銭だけ(笑)

しかも仕事場の自動販売機も夏からpaypayで買えるようになったし(笑)
確かに小銭はなくなる一方ですね
少し大事に置いておかねば・・・

私はpaypayもカード払いと同じような感覚で使って必要な物は家計簿に記入もしています
でもなんとなく現金より、気が緩むのはしかたないですね
返信する
かんちゃんさんへ (かずちゃん)
2020-11-11 14:01:35
コメントありがとうございます。
そうそう、ポイントも意外と貯まるけど、お店に寄って期限付きの場合もあるので、貯まったらすぐに使うようにしています

Tポイントなんて、自転車操業のように(笑)

以前はあまり少額だとカードを使うのも気が引けたけど、今はpaypayのおかげで気軽に買い物ができますね

ドラッグストアのアプリ還元はありがたいです
生活必需品だしね
返信する
お得なことが (ko-chan ママ)
2020-11-11 19:27:41
今は、いろいろお得なことがありますね。
情報を収集が必要です。
知らないまま過ごすのと、知っているのでは違いますね。

マイナポイントもお得なポイント特典も、ゲットできるものはしないとね。

スマホひとつで、ポイントも支払いもできるのも便利です。
今は、銀行からpaypayのチャ-ジができないので、チャ-ジに行けないといけないのが不便です。
出来る銀行にしようか思案中です。
返信する
くちこも、お財布の現金、減らないわ (くちかずこ)
2020-11-11 20:18:22
鍼灸治療を現金で払うので、これが大きいかな?
くちこは、楽天に集中させているのでねえ。
マイナポイントもそちらに。
楽天ポイント、通算だと既に41万を超えています。
ポイント率が高いのでね。
期限付きのポイントもあるので、結構、無料で買った形になる商品、多いですよ。
電気毛布もそうだったし。

便利なような、
一歩間違うと怖いような、
虎視眈々と生きなくては!!!
返信する
 (ココア)
2020-11-11 20:56:13
マイナンバーカードも、PayPayも持っているので
マイナポイントも貰えばいいのですが
なんだか面倒で。
PayPayも、銀行とひも付けも怖いので
ソフトバンクから、毎月頂けるものだけです。
クレジットカードは、ポイントを貯めるために
公共料金も、お買い物も使っています。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-11-11 22:22:09
コメントありがとうございます
情報収集には疎い私
そもそもpaypayだってko-chanママさんがいなかったらやってないと思います。
マイナポイントもしかり(笑)
ありがとうね~

おまけに最近は夫婦で毎日宝箱と、スロットもやってますよ(笑)
私は1円づつ2円ゲットする日が多いけど、夫ははずれも多いです(笑)

我が家はセブンでチャージするのがちょうどです
家族の食費にはほとんど使わないしね
返信する

コメントを投稿