Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

二人で料理

2013-05-22 | MYごはん

夫が急に酢豚が食べたいと言い出した

もちろん自分で作るつもりで・・・

 

ちょっと銀行に行く用事もあって、昼から隣町までお出かけ

ついでに材料を買って帰って

作ってくれました

私はこの前買っていて作ろうと思っていたレンス豆のスープを

お野菜たっぷり、お豆もやわらかくなっておいしかったよ~

レンズ豆はさっと洗っておくだけですぐに使えて便利

これから、定番になりそう・・・

 

数日間何だか何もする元気が出なくてどうしようかと思ったけれど

いよいよお尻に火がつきました!!

ライラック20本完成

 

動画も2本完成

これは使えるかどうかはまだ疑問??

 

とりあえず、ちょっと何かやったぞ!!っていう達成感あり

そうそう、思いっきり増えて人様に言えなかった体重

400グラムだけ減りました

がんばろ!!


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春から初夏へ | トップ | 人生に寄り道を »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふたりで? (ko-chanママ)
2013-05-22 06:45:18
夫婦で料理
いいね。

主人はいろんなことをしてくれるようになったけれど、料理だけは・・・・
退職して時間ができたら、お料理教室に行ったら?って言ってるけれど・・・・
白いストック、きれい
お花や動画、着々と準備が進んでいるね。
もういくつ寝たら、って、そろそろカウントダウンが始まるね。
返信する
ごめんなさい (ko-chanママ)
2013-05-22 06:46:26
ストックではなく、ライラックでしたね
返信する
Unknown (くーねる)
2013-05-22 07:07:06
仲良し♪
でも 酢豚をご自分で作られるなんて素晴らしい。
正直 酢豚って 面倒だからね~。

レンズ豆のスープ 美味しそう。
器もスプーンも素敵。
味付けは コンソメ?

着々と進んでますね。
無理しないようにしてね。
返信する
ko-chanママ (かずちゃん)
2013-05-22 08:37:33
コメントありがとうございます。
レパートリーが少しづつふえてきましたが
お気に入りのものは何度でも作ってくれます

6月から私の仕事が始まったら、また助けてもらう日もふえるはず

料理教室ぜひぜひ行ってください。
ただし後片付けは覚悟しておかないとね(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-05-22 08:43:10
コメントありがとうございます。
仲良し?
実際は、ちょっとそこどいて!!
この鍋邪魔!!
とか、縄張り争いしながらやってます(笑)

昨日の酢豚はかなりおいしくできてましたよ~

スープの器、義姉の作品です
伊豆のホテルでスープがこんなのに入っていて思い出して使ってみました。
これからどんどん使おうっと。

味付けはコンソメ1個とハーブミックスソルトです。
返信する
こんにちは (キウイ)
2013-05-22 09:25:25
酢豚を作ってくれる旦那様、いいなぁ。
お野菜もたっぷりで美味しそう。
レンズ豆、うちもよく使います。
煮えるのが早いから便利ですよね。

スープの器とても素敵です。
義姉様が作られたんですね。
かずちゃんのライラックも素敵だし、
みなさんほんと器用で尊敬します。

動画は何の動画かなぁ~。
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2013-05-22 09:35:52
コメントありがとうございます。
酢豚ってけっこう手間かかるけど、すすんで作ってくれるのでラッキーです。

レンズ豆、少し残ったのを置いていたら、豆が水分を吸って、煮豆のようになってました(笑)

動画はKyonちゃんたちの結婚式で使うかもしれない動画と、先日の旅行のときの姫の写真を使ったものを作ってみました。
UPできないのが残念。
返信する
Unknown (momsan)
2013-05-22 10:24:16
こんにちは^^

いいなぁ~旦那さまとキッチンに立ってお料理。
私の理想です。
美味しそうな酢豚とレンズ豆のスープ!

ライラック素敵に出来上がりましたね!
純白のブーケの完成が楽しみです^^

動画も作られ、達成感。
充実した日々を送られているわね。

美味しいもの食べて体重も減って、言うこと無しですね^^


返信する
Unknown (きつつき)
2013-05-22 12:52:52
とろみもつややかでおいしそうです
何度も作ってくれて嬉しいね 
ただしあと片づけはやっぱり無理なんですね

私子育ても夫育てもどこか間違えたようで。。。。(涙)
今はお嫁さんが 家事を教えているそうな。。。(笑)
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2013-05-22 13:20:43
コメントありがとうございます。
実際には言い合いをしながらですが(笑)

どちらもおいしかったですよ。

花は3種類完成しました。
組んでみて足りなければ何かをたすことにします。
出来上がりがどんなふうになるか私も楽しみです。

動画は先日の伊豆の写真でやってみたのですが、写真と動画をくみあわせたのですが、音楽が全体にはいるでしょ?
動画の部分だけカットしたいんですけど・・・
分割したのをどうやって入れていったらいいのかわからないの

私の能力は自動で作る~止まりのようです((+_+))
返信する

コメントを投稿