Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

展覧会と友人との夕食

2016-10-27 | 日記
毎年この時期にある母の絵の展覧会
今年は状況的に無理だと思っていたけど
以前に描いたスケッチを一枚
出させていただき
それを見に


本人曰く、未完成なんやけど〜(笑)

他の方の絵もいつにも増して力作揃い
特にお二人の方は昨年までと作風が変わっていて
とても柔らかな作品はステキだった

ギャラリーでお友達と待ち合わせて
夕食を一緒に
彼女と会うのは10ヶ月ぶり

お気に入りのお店に行って
喋って食べて


鯛のカルパッチョ
玉ねぎの炊いたん
出し巻き卵の湯葉あんかけ

いつものことなんだけど、盛り上がって来ると
写真撮り忘れ〜(笑)

他にもいろいろ食べたのに〜

何だかちょっと飲みたくなって
カシスサワーを飲んじゃいました(笑)

つもる話もいろいろして
楽しい息抜きができました

河原町をぶらぶら歩いて
1人では入れないH&MやZARAで
あれこれ着てみたりして(笑)

あっという間に時間が過ぎました

酔いが回ってきたのか帰りの電車爆睡(笑)
よくぞ乗り換え駅で目が覚めたものだと
自分で自分を褒めておきました(笑)

こんな時間、今の私には最高の息抜き!
くせになりそう〜(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼りない弟だけど | トップ | 花の丘の コスモス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな楽しい時間 (masamikeitas)
2016-10-27 04:34:49
かずちゃん、おはようございます。

>本人曰く、未完成なんやけど〜(笑)

お母様、絵の才能がおありですね。
特技があるって、素晴らしい。(笑)

>ギャラリーでお友達と待ち合わせて
夕食を一緒に
彼女と会うのは10ヶ月ぶり

友人と美味しいものを食べ、少しお酒を飲み、積もる話をして、河原町をぶらぶら歩きながら、ウィンドーショッピングなどして、酔いで爆睡して寝過ごすこともなく、乗り換え駅で降りる。
こんな楽しい時間を私も持ちたい!(笑)
返信する
よかったね (ko-chanママ)
2016-10-27 07:09:33
未完成でも、出展できてよかったね。

描きかけの絵があったのですね。
立派な樹です。

お友達との楽しい時間を持ててよかったね。

おしゃべりしながら、おいしいものを食べて、ウィンドウショッピング。
最高の息抜きになったね。
写真の取り忘れは、それだけ楽しいおしゃべりだったってこと。

無事に帰れてよかったね。
返信する
Unknown (くーねる)
2016-10-27 08:30:27
お母様の絵、ステキですね。
なんだかパワーを感じる絵です。

ご実家に泊まるからこそ
できる行動ですね。
夜の河原町をブラブラなんて羨ましい~♪
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-10-27 09:37:23
コメントありがとうございます。
才能のあるなしは別として長く続いた趣味ですね
これはスケッチですが、油絵、アクリル画、紅彫絵とその作品は実家にあふれかえっています(笑)

飲めない私なのになぜかちょっと飲みたくなって・・・
顔が真っ赤になるし、恥ずかしいんですけど
昨日は本当にほろよい気分でいい気持ちでした(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-10-27 09:40:51
コメントありがとうございます。
お仲間に絵だけあずけて、ちゃんと額装してくださいました。

行けない母にみせるのに、みなさんの作品も写真撮って・・・

食べるものの写真も最初は意気込んで撮るんだけど、ついつい忘れてしまって・・・(笑)

ランチもいいけど、たまに夜こんな風に友達と会うのも新鮮だなあ~って思いました
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-10-27 09:45:10
コメントありがとうございます。
これには「丹後の祈り」というキャプションをつけてくださってました

晩年の母を支えてくれた丹後での生活
ここの景色を題材にした作品はたくさん残ってます

昨夜も実家なら楽ちんだったんだけどね~
今日は午前中に義母の退院のためのカンファレンスがあるのでこちらに帰ってきました

でももし実家に帰ってたら乗り過ごしただろうなあ~(笑)

夜の河原町、平日でも人がいっぱい
そして外人さんもいっぱい
返信する
くちこも褒めてあげますよ (くちかずこ)
2016-10-27 21:01:37
毎日、充実した一日を過ごされてますね。
換気扇、我が家とよく似ています。
冷蔵庫も、くちこも結構、片づけていますよ。
沢山あったり、汚いと自分のストレスなので。
ラベリング、これまたくちこもよく作ります。
案外、私達、似た者同士なのかしらん( *´艸`)
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2016-10-27 21:51:16
コメントありがとうございます
充実というか家にいる時間が少ない分
頑張らざるをえません(笑)

くちこさんち食べ物も、物も我が家よりずっとずっとたくさんありますよ~(笑)
でもちゃんと片付いてそうな気がします

先日のカルディのお買いものはちゃんとおさまるところにおさまったのかな?
気になる私です(笑)
返信する

コメントを投稿