Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

頼りない弟だけど

2016-10-26 | family
昨夜弟と久しぶりに話をした
実家に泊まっていても時間帯がずれるので
滅多に顔を合わせることがない(笑)
大事なことはメールで、知らせる

先週今の仕事場を退職
来月半ばから新しいところに行く予定だったけど
時期が早まり1日からフルで行くらしい

ますます母のことも頼めないし
役に立たないヤツと、怒ってみたけれど(笑)

でもここで会ったが100年目
手伝わせてちょうど無料回収の電化製品を
表に出した(笑)
家にいる時くらいこき使わないと!!
でも滞在時間30分ほどでまた出かけて行った

その短い時間に、これ見てみ〜と
退職するにあたり、スタッフやお客様から
寄せられたビデオレターを見せてくれた

外人さんの多いお店だったので英語も多く
わからないこともあったけど
皆さんにそれなりに可愛がっていただいてたのは
よくわかった

お得な性格だわね〜(笑)

二日間で、多くの方のメッセージを集めて
ピッタリな音楽を入れて作成してくれた
スタッフさんとお客様に感謝しないとね

しかし、便利な世の中
海の向こうからのメッセージも、今ここに
いる人のメッセージも同じように扱える

皆さんが言ってくださったように
新しいところでもしっかり頑張らないと!!
って、息子じゃなくて還暦間近の弟なんですけど

いつまでも目が離せない頼りないヤツなんです

いつものように夜遅くにチマチマと
紙類の処理をしていたら
この弟が34歳のときに書いた釣書が(笑)

結婚する気あったんやね〜
当時は外資系の会社に勤めていたのに

そして趣味は料理、読書、その他もろもろ
この釣書の一枚でも誰かの手に渡ったことが
あったのかどうかは不明やけど
結婚しないで完全に趣味に生きてるね(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お肌にも栄養を | トップ | 展覧会と友人との夕食 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣書 (masamikeitas)
2016-10-26 06:36:22
かずちゃん、おはようございます。

 お姉さんから見ると幾つになっても弟さんは頼りなく見えるものです。(笑)
弟さんは頑張っていらっしゃいますね。

>退職するにあたり、スタッフやお客様から
寄せられたビデオレターを見せてくれた

退職にあたり、今はビデオレターなるものをいただく人もいるんですね。
なかなかよい考えだと思います。
お別れの色紙より、胸にグッときますね。
弟さんは仕事仲間にも、お客様にも好かれていたようですね。

>この弟が34歳のときに書いた釣書が(笑)

「釣書」という言葉を知りませんでした。
身上書のことなんですね。
じゃ〜、どなたかとお見合いの予定が会ったのかな?
返信する
昔のまま (ko-chanママ)
2016-10-26 08:00:18
Jちゃんは、見た目はすっかりおじさんだけど、昔のまま。
私も頼りなく思うけれど、外ではしっかりしているのですね。
いい人なんでしょうね。
どんどんおじちゃんに似てきてる。

みなさんから暖かく送り出してもらえるのはうれしいね。
とうとう私は1度も行けなかった。

久しぶりにゆっくりできると言ってたのに、急な展開に。
予定が変わるね。

釣書、まさしくこれで、相手を釣る、の意味なのでしょうか(笑)
お見合いしたかしら?
返信する
Unknown (くーねる)
2016-10-26 08:00:55
そんな人生を送る事ができるんですね。
どうして結婚しなかったんだろう?
好きな人はいなかったのか?
色々気になりますが
「釣書」が出てくるなんて
すごい事ですね。
その当時、処分せずに、ポン!とそこらへんに置いてあったのでしょうね。

>いつまでも目が離せない頼りないヤツなんです
ほんとに弟って、どこの家でも同じなんですね。
結局、親の事は嫁いだ自分があれこれする事になる(笑)
まぁ、できる人ができる事をすればいいのですから、仕方ないですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-10-26 10:20:44
コメントありがとうございます
おてんばでちゃかちゃかしていた私とは正反対のおっとりした子供でした

だからみんなが世話をやいてたんでしょうね
特に母は溺愛してましたね(笑)

色紙ではなかなか相手のお顔が浮かんでこないけど、これなら顔も動きも、中には歌を歌ってくださってる方もおられたので、いい記念になりますね

釣書というのは関西だけでいうのかしら?
今朝顔を合わせたので、これを見せたら
一度だけお見合いらしきものをしたそうで、お互いに昔の見合い話で盛り上がりました(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-10-26 10:26:26
コメントありがとうございます
見た目もおじいちゃんそっくりやけど、人にものを教えるのも好きみたいです

わりとなんでも知ってるから、お客様相手にでも、話題は豊富だったと思いますね
お店の場所柄、普段なら交わることのない職業の方もいらっしゃるし、ますます面白い話題がいっぱい(笑)
でもやはり京都はせまいです(笑)

一度だけお見合いしたみたいよ(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-10-26 10:33:47
コメントありがとうございます
母と同じB型なので、本当に我が道を行く人です

母も弟には甘かったし(笑)

若い頃彼女はいましたよ。
私たち家族とスキーに行ったり、旅行に行ったりもしてました

でもご縁がなかったのかしらね
でも私がお気に入りだった彼女は今も独身で某一流企業でバリバリ働いてます
たまに京都に来るとあってるみたい
そういう関係っていいよね〜

姉と弟っていう組み合わせは絶対姉がしっかりしてて弟は頼りないっていうのが普通のようですね(笑)
返信する

コメントを投稿