Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

紫陽花散歩

2023-06-11 | 
車で通った時に紫陽花が綺麗だったので
昨日はその道を歩いて帰ってきました
 
梅雨の合間に紫陽花散歩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鮮やかな色
淡い色
ガクサイ
 
あれこれ楽しめました
 
幸いなことに今のところ
通勤途中に本降りになることもなく
ありがたいことです
 
今日は予定なしの休み
 
なんだかものすごくものすごく嬉しい(笑)
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊朝日 | トップ | 鱧のおとし »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-06-11 08:09:13
綺麗なグラデーションの紫陽花ですね。
この時期のお楽しみ。
我が家の紫陽花、今年はまだ咲いてなくて、トイレのおまじない用の紫陽花がない状態です。
どこかで調達しなくちゃ。

雨だし、予定がないならゆっくりNetflixかな?
返信する
満開 (ko-chan ママ)
2023-06-11 09:33:01
どこへ行っても紫陽花がきれいです。
種類も色もいろいろ。
淡い色がきれいです。

昔、Mを幼稚園に送って行く道に、お庭の紫陽花が綺麗なお家がありました。
眺めて、綺麗ねって話していたら、翌朝、はさみを持って、お家の方が出て来られて、切って下さいました。
30年以上前のことですが、紫陽花を観ると思い出します。
食べ物以外の記憶が少ない私ですが、花の記憶も有りました(笑)

今日はうれしいお休みですね。
毎日が日曜日の私には、ない喜びです。
少し休んで、寝るときに、いい1日だったって思える1日になるといいですね。
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2023-06-11 18:22:59
こんばんは☺️

いつもありがとうございます。
紫陽花、綺麗ですね!それぞれ特徴があって記憶に残っている紫陽花がいっぱいあります。宇治の三室戸寺や鎌倉の明月院。鬱陶しい梅雨の時期ですが、紫陽花と雨は良く似合います。
ブログを見せて頂いて、ちょっと出かけてみたくなりました。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-06-11 20:42:34
コメントありがとうございます
あら、お家のアジサイは間に合わなかったのですね
毎年やることをやらないと気持ちが悪いでしょうからどこかで調達してくださいね

監視カメラでみてた?
数日前からとあるドラマにはまって、ひたりきってます(笑)
何で暇なときにははまらなくて忙しくなる頃にみつけちゃうんでしょう(笑)
くーねるさんがめめの映画を見に行ったと聞いて、え~、なんで~って思ってたんだけど・・・
なぜか午後の紅茶のCMのときの目にはまっちゃったわ~(笑)曲が好みでつい目が画面に・・・
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-06-11 20:47:47
コメントありがとうございます
昔はアジサイは和風だと思いこんでたけれど、今はいろいろな種類もあって、色も多色
楽しめますね
我が家のガクサイは大きくなるのになぜか花が咲かない
スミダの花火は今年はよく咲いてくれたけど・・・

アジサイにそんな思い出があるのね~
食べ物以外にもあってよかった~(笑)

ko-chanママさんもお仕事してたときはたまの休みはうれしかったでしょう
私も普段は代わり映えのしない日々だと思って特にうれしいとも思わないけど今はとっても貴重な一日です
家中、掃除機をかけて買い物に行って
今から梅仕事を・・・(笑)
返信する
daininomichi2013さんへ (かずちゃん)
2023-06-11 20:51:37
コメントありがとうございます
実は何を隠そう、私はアジサイが有名な場所にはどこにも行ったことがないのです(笑)

もう30年近くこの時期は仕事があって、うまく日にちが合わなくて・・・

でもご近所や散歩道にいろいろ植わっているあじさいを見るだけでも楽しいです

確かにアジサイには雨が似合いますね
いつか群生をどこかで見たいなっておもいます
返信する
Mobile app development company in India (iRoid Technologies)
2023-06-13 15:57:07
Hai, I had read your blog and feel nice about it, And if you are trying to build an application or a website or anything related to that. iRoid Technologies, a reputable mobile app development company in India, is dedicated to crafting top-quality solutions. With a talented team of experts, we specialize in developing high-performing mobile applications that cater to diverse business needs. Our meticulous approach ensures that each app is crafted with precision, delivering seamless user experiences. Leveraging the latest technologies and industry best practices, we provide innovative and user-friendly solutions that drive business growth. As a trusted mobile app development company in India, iRoid Technologies is committed to exceeding client expectations and delivering exceptional results. Partner with us for cutting-edge mobile app development services that elevate your business to new heights.
返信する

コメントを投稿