Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

1年越しのパンケーキ

2014-04-17 | スイーツ

さてさて、体操のレッスンもすみ、せっかくだからとお出かけしたのは心斎橋

ko-chanママさんのお知り合いのお店

ブリティッシュ・バアバ

オープンした時から行こうね~と言いながらほぼ1年越し

平日の2時過ぎだけど、待ち人数人

メニューを見ながらちょっとだけ待って

 

ランチ代わりだったので、3人とも迷わずこちらをチョイス

エビとアボカドのワサビソース

ワサビの辛さが程よくて

お野菜がタップリなのも女性にはうれしいね

 

フレンチトーストもいろいろあって・・・今度はこれ食べよ~

  

食べたあとはお腹いっぱいだったのに、しゃべっている間になんとなく・・・

3人でわければこわくない!!と

甘いのを一人分オーダー

クルミの森のキャラメルソース

わけるのに気をとられて写真忘れちゃいました

こちらもあっさりした甘さでおいしかった~

他の方が座られていたので撮れなかったけれど

可愛い小物がエーブルの上に

 

久しぶりの心斎橋

歩き回る元気はないけどちょっとだけお店をのぞいたり

楽しいひとときでした

行も帰りも夫に駅まで送り迎えしてもらったので、カロリー消費はできてなさそう・・・


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体操出張教授 | トップ | スタンバイと真っ盛り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったね (ko-chanママ)
2014-04-17 07:11:02
オープンしてから、もうすぐ1年

本当に1年越しね
何度行ってもだいたい同じものを注文してしまう。
木の実のは今回初めて。
おいしかったね。

先日新京極にもオープンしたみたいなので、また、そちらにも行ってあげてね。

歩くのが心配だったけれど、少しだったので問題なかったね

ご主人さま、送って頂いてありがとうございました。
腰の体操してくださいね
返信する
Unknown (くーねる)
2014-04-17 08:27:01
美味しそうですね。
私の好きな組み合わせです~♪
何を隠そう まだパンケーキを食べに行った事がありません。
遅れてる~(汗)

心斎橋も少し 歩けたのですね。よかった。
そうやって 少しずつ良くなっているんですよね。
体操頑張ってね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-04-17 08:40:33
コメントありがとうございます。
あれよあれよという間に1年近くが過ぎてましたね。
実現できてよかったです。
今から思えば子供の頃「不二家」で食べたストロベリーホットケーキが、今のパンケーキのはしりでしたね。

最近はトッピングも本当にいろいろ
ここみたいに、パンケーキの枚数選べたら、助かりますよね。

昨日はちょっと筋肉痛がでたけど、今朝はとっても軽くなった感じです。
今日また鍼灸にいってきますね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-04-17 08:44:41
コメントありがとうございます。
いろんなところに行ってるのに、パンケーキはまだ?
機会があればぜひ行ってみてくださいね。

鍼灸に行くときも帰りはどうしても梅田で乗り継ぐので、平地をゆっくり歩くのはずいぶん楽になってきました。
なるべくエスカレーターやエレベーターに乗るようにはしていますが。

もう少しかな~
返信する
Unknown (momsan)
2014-04-17 09:53:55
こんにちは^^

おぉ!美味しそうなパンケーキ!
お洒落なランチになりましたね^^

↓ああ、なるほど・・・
白玉クリームあんみつは、体操前に食されたのね。
安心しました(笑)
体操で甘いもの燃焼した後のパンケーキ
クルミの森のキャラメルソースも追加で
盛り上がりましたね^^

歩くのも、少しずつ楽になられているようす。
体操続けて たくさん遊びに行かれるよう頑張ってください^^/

返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2014-04-17 20:06:47
コメントありがとうございます。
パンケーキはトッピングによって、りっぱな食事になりますね。

もちろんクルミのも胃もとってもおいしかったけど・・・

食べたら動く
それが鉄則なのに、食べて~食べて~また食べて~
あっという間に2キロ太ってました
太るのは簡単だけど、やせるのは一苦労

今日漢方医の先生にも、痛みが和らいで来たら、しっかり運動して、身体のメンテナンスをしないと!!って言われました。
でも鍼灸した日はやっぱり、足がすごく重たくて~
2日ほどするとす~っと楽になるんだけどね。
返信する
行ってみよう♪ (ma-na)
2014-04-17 20:47:10
ko-chanママさんに教えていただいたお店ですね~
HPで早速見てみましたが、こちらで美味しそうな雰囲気がとっても伝わってきました^^

メニュー写真を見て、私もクルミの森のキャラメルソース
が気になりました

外でのパンケーキデビューをしたばかりやし(笑)
まだ甘い系のパンケーキを食べたことがないので、
新京極のお店に早速行ってみようかな~♪
返信する
ma-naさんへ (かずちゃん)
2014-04-17 21:30:52
コメントありがとうございます。
そうそう、ma-naさんのところでも宣伝してましたね(笑)

どちらもおいしっかったけど・・・私はフレンチトーストにも未練が・・・

お友達と行って違うものをシェアするといいですね。
パンケーキの枚数が2枚と3枚選べるみたいですよ。
返信する
こんばんは♪ (アスカ)
2014-04-17 23:02:48
食べた~~~い
血糖値と、コレステロールを制限無しで食べていい食生活ができたら、
海老とアボガドのわさびソースパンケーキを
一目散に食べに行くと思います

自分の持病さえなけてば。。。
返信する
アスカさんへ (かずちゃん)
2014-04-18 08:22:42
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

最近こういう数値、上限に変化がありましたが、それでもダメ??

食べたいものをがまんするのは辛いですよね。
ごめんね~たべものの記事が多くて

お友達と行って、半分こなら大丈夫かも・・・
返信する

コメントを投稿