Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

スタンバイと真っ盛り

2014-04-18 | 

ジャスミンの花が色づいてきた

ディモルフォセカのつぼみもいっぱい

タマネギもそろそろ食べられる?

ご近所のモッコウバラは満開

ヤマブキとハナミズキと青空のコラボ

用事がなければ絶対に通ることのない道にも

いろんな花はあふれかえるほど咲いていて・・・

そろそろカメラを持って歩きはじめる時が来たかな

たとえ、10分でも15分でも・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年越しのパンケーキ | トップ | KDP »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花もいいけれど・・・ (ko-chanママ)
2014-04-18 07:18:02
お野菜もいいね。
先日、いろんなお野菜をチェックしました
次は収穫の頃に来ようって思いながら

玉ねぎもちらっと見えたけれど、みずみずしくておいしそうだった。
とりたてすご~くおいしいのでしょうね

暑くなる前に少しずつ、平坦なところをお散歩するのはいいかもね
返信する
Unknown (くーねる)
2014-04-18 07:57:32
ほんとに 今が一番 いい時期かも?
色々な花が咲いていて
ついつい写真を撮りたくなりますよね。
ハナミズキも あちこちで綺麗に咲いています。
もうすぐしたら 暑い暑いと 歩けなくなりそうだから
今がチャンスかも?

たまねぎ 美味しそうにできていますね。
タマネギの上の緑のネギみたいなところは食べられますか?どうなんでしょう?
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-04-18 08:31:43
コメントありがとうございます。
いつの間にそんなチェックを?(笑)

狭い場所だから、連作はだめとわかっていてもしかたないんですよね。
だから不出来な時は本当に収穫少ない

今でもあのレリッシュを作れた時のミニトマトの量を思い出してなつかしんでます。

第1動はやはり負担が大きいです。
他の分でがんばりますね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-04-18 08:59:03
コメントありがとうございます。
外へ出るときカメラは絶対いりますよね。
道端の雑草でさえ、生き生きしてる。

もうすぐ収穫??
ネギの部分ももう少し早い段階だと、やわらかくて、甘くておいしいんですよ。
でも最後まで残すとやはりちょっと固くなりますね。
返信する
Unknown (いもねー)
2014-04-18 17:26:34
足腰の調子と相談しながら、楽しいお散歩ができたらいいですね。
被写体はいくらでもありますよねぇ♪
返信する
いもねーさんへ (かずちゃん)
2014-04-18 20:28:54
コメントありがとうございます。
私の場合、まずウォーキングシューズか、運動靴を買わなきゃ・・・
以前歩くときにはいてた靴処分しちゃったので(えへへ~)

被写体はどこにでもころがってますね~
返信する

コメントを投稿