Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

名もなき丼

2014-06-12 | MYごはん

予想外の残業の日

買い物に行く元気も残ってないし

さりとて、晩御飯の材料になるような買い置きもなし

 

しかし、何があっても何か作らねば・・・

とりあえず、家にたどりついてすぐにジャガイモをゆでてサラダ

そしてありあわせの野菜をさいの目に切って、炒めて

お砂糖、みりん、しょうゆ、甜麺醤や食べるラー油もちょっと投入

 

名もなき、なんちゃって丼のできあがり~

サラダは氷水で大慌てで冷やして・・・

やっぱりコストコへ買い出しに行かなくっちゃ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいフードプロセッサー | トップ | 国内制覇をできる日は来るか? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (ko-chanママ)
2014-06-12 06:51:44
中華丼っぽいお味?
野菜たっぷりのなんちゃって丼もいいね

急に遅くなった時は困るね
あせるよねぇ。
まだ始まったばかりで、対応もままならない。
慣れてきたら、作り置きとか心のゆとりとかもできてくるんだけど

でもね、年々対応ができなくなってくる
返信する
Unknown (くーねる)
2014-06-12 08:08:34
ご家族が 多いから
あり合わせで~とかが無理ですよね。

以前は 仕事の前に コストコで買いだめされていた記憶がありますが
今回は 行けないまま仕事に突入だったのでしょうか?

買い置き 作り置きするのも
けっこう時間がかかりますもんね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-06-12 08:45:05
コメントありがとうございます。
ある程度仕事量の多いのは覚悟してたんだけど、ちょっとしたトラブルもあって、遅くなりました。

後半になってくると、作り置きで対応できるようになるんだけどね。

元気なときなら、スーパーに寄ってちゃちゃっとできるんだけど・・・
しっかり歩けるって大事なことだと改めて思います。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-06-12 08:49:23
コメントありがとうございます。
二人だけなら、どうにでもなるんだけれど・・・4人分はちょっとね

今回予算の都合上仕事前に行けなかったんだけど、この調子だと早めに行っておかないとえらいことになりそうなので明日にでも行きますね。

作り置きも休みの日に気合い入れないと、なかなか作れないし・・・

今回も用事のある日に休みを入れてるので、何もない休みはなし
乗り切れるだろうか???
返信する

コメントを投稿