pe-の小部屋

A・コッカーのもーたんや
ひとり息子の育児
はんどめいど などなど・・・♪

マザーズバック

2010-09-10 | DIY ・ はんどめいど 

ちょこっと前のはんどめいどですが マザーズバックを作りました

かなり大きめに作ったので 先日実家へお泊りに行った時の荷物がすっぽり入りました
ポッケも外と中とに大きめで付けてみました
別バージョンで写真撮影をしていると
我が家へ遊びに来ていた もーたんが「???」 とでも言いたげにニョロニョロ近づいてきました

          

         
                    「? なんですか?? これは??」

 

 

       

すると ドスンとバックの前に寝ころび くつろいでました
被写体とpe-との間に入りたがるもーたん・・・  
もしかしてこれって 新聞読んでると 新聞の上に乗っちゃうのと同じ感覚かな??

こうみると大きく作ったバックが小さく見えます
パピーのころは バックに入れて病院等へ行ってたことを思い出し
大きくなったんだなぁ~としみじみ思います

マザーズバックは以前mamiさんがブログで紹介していたものをpe-も購入しています↓

                   

カラフルでとっても可愛いのでお気に入りのバック
テンションUPしたい時とはこちらを使おうかと思ってます

 

バック作りは並行してお友達のdropちんから頼まれていた物も作りました 

                   

                
縦長のショルダーバックです   中はファスナー付きで・・・とのオーダーだったのでこんな感じに↑
何かを作るってとっても楽しい~

 

話変わって・・
先日の台風以降 少し過ごしやすい気候となりましたね
そんな時って やっぱり何かしたくなってウズウズ・・・・
昨日は ず~っと気になっていた個所の大掃除しちゃいました
綺麗(自己満足の範囲ですヨ)になると とっても充実感が
ですが・・・
その後坐骨神経痛が悪化・・・・
腰からお尻にかけてピキピキと痛みが走り 結局午後は安静・・・・
安静にするならばもーたんと一緒にと思い 実家へトロトロ歩いて行きました
そしてしばらくもーたんと一緒にゴロゴロと過ごしました



そんなもーたんは ゴロゴロが終わると
キッチンの扉に顔を乗せて 「何を作ってるの??」と母を観察中でした

         

 

       

                    ペットブログランキング   



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルまま)
2010-09-10 12:20:51
マザーズバッグ、ステキ~
上品なデザインですね。
今度ハンドメイドベビーグッズとかも見てみたいです。

・・・今更ですが・・・
もーたんはいつからご実家にいるんですか?
私多分読みそびれている記事があるんですよね。
前後関係が分からなくなってしまいました。
スミマセン。ずっと気になってたんです。
返信する
アル君ままさんへ (pe-)
2010-09-11 09:15:59
もってるバックは1つはカラフルなので
シンプルなものを作ってみました
ベビーグッズとかにもチャレンジしてみたいです

もーたんははじめから実家なんですよ
私の結婚で離れ離れになってしまったんです
でも毎日会社帰りに実家へ寄り(遠回りなのですが)もーたんには会っていました
私が会社を辞め自宅を持つこととなり
今では毎日たっぷりと会うことが出来ているのです
もーたんを引き取ることもできたのですが
私の家で2人でいるよりも 私が実家へ行って
皆といる方が嬉しそう(幸せそう)な様子なので 今に至っています
返信する
素敵~ (たれぞ~)
2010-09-11 11:24:30
レースが良いアクセントになつているよね。
上品で、素敵~
ポッケも沢山ついていると、オムツとか、哺乳瓶とか母子手帳とか、ベイビーを連れてのお出掛けは荷物が多くなりがちだけと、これならたっぷり入りそう♪

もーたんもそわそわしているけど、
やっぱり妹と会えるのが待ち遠しいのかな~??
返信する
たれぞ~さんへ (pe-)
2010-09-13 08:47:17
収納を考えて大きめのポッケをつけてみました
ずっと眠っていたレースがあったのを思い出して
ドカンと付けてみました~
もーたんは動物の感が働いているのかどうか・・・ですが
私のおへそを毎回「クンクン」してきます
何かにおいがするのか・・・・ただ単に臭いのか(笑)ですが この様な行動が最近目立ちます
返信する
Unknown (max)
2010-09-13 12:45:09
お洒落なバックで実用性を備えて立派です。
小物の出し入れが簡単にできるのは便利ですよね。

私は駅でバックのファスナー全開・・・
荷物を、ほぼすべて落下させました数日前(笑)

もーたんキッチンの扉で可愛く待機できるんだぁ。
美味しいお料理の匂いが漂っていたにちがいない
私も一緒に観察したいです。
返信する
maxさんへ (pe-)
2010-09-14 09:15:46
荷物が沢山入るよう ポッケも大きめに
作ってみました♪
駅で荷物散乱ですか!?
それはあせりますよね
私ファスナー全開はしょっちゅうなので
気をつけなければ・・・・ですね

フフフ もーたんはこうやって待っていれば
何か御褒美貰えるかも・・・・って思っているんですよ
わんこって一度美味しい思いをするとちゃんと覚えている
ですよね~
返信する
Unknown (ひぃ)
2010-09-14 18:27:52
マザーズバッグって名前の通りママさんが持つバッグってことなのかな?
ひぃは色々と無知でして(滝汗)
シンプルなベージュ地にレースがポイントの手作りバッグとワンコがチャーミングなカラフルバッグ。
どちらもいいなぁ(〃⌒∇⌒〃)
気分で使い分けられていいですね!
ひぃは斜めがけバッグが好きでそんなバッグばかりです。
dropさん仕様のバッグは色合いもこれからの季節にマッチングぅ~。
それにしても、pe-さん!無理はダメです。
もうしばらくはもーたんと添い寝してて下さいまし。
掃除は旦那様に任せましょう(爆)
返信する
ひぃさんへ (pe-)
2010-09-16 09:02:51
マザーズバック→ おそらく荷物の多いママさんに適したバック・・・・だと思いまスヨ
たっくさん入るので便利ですヨ
斜めがけバック 私も好きです♪
両手が空くのっていいですものね
近頃こんなことが出来ない~って
我ながら驚くことが多いです
(足の爪切なんてのも出来ません・・・)
無理はダメですね 反省です
プププ 旦那フル活動で家事してもらいますね
返信する

コメントを投稿