どうぶつ愛ランド&DIARY

動物達&日記・その他の話題

早朝・朝散歩🎵おしろい花がさいたよ☺️

2021-06-18 06:20:57 | モカ&クロ・庭の花木・日記

2021-6/18(金)

今朝の空

今日は、晴れるかな?

am5:00~散歩です🎵

「おしろい花」"が咲きましたよ😆

これから畑の縁に

彩り豊かにびっしり咲ます🎵

百合科は多くて~❓️

綺麗だからいいよね😃

そろそろ、

猪や、鳥、タヌキ予防の

電気柵を始める畑も😱

我が家も去年、スイカを

やられました😅

多分タヌキ😖💦

ノウゼンカズラの

花弁が散っていました。

まだまだこれから~

蕾✨はいっぱいです😆

肌寒い位の

早朝散歩でした~🎵

 

😆~畑~😆

ミニトマトが~赤く~赤く~

美味しそう✨

 

昨日、👨はスイカ🍉の下に

藁をひきます。

収穫はまだ先になりそうですが🎵

🍆~収穫~🍅

食卓へ「直送便」で~す(⌒‐⌒)

 

ポチっと宜しくお願いします

🙇m(。_。)m🙇


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 梅雨空散歩🎵フィジョアの花😆 | トップ | 紫陽花→☔の大塩湖へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2021-06-18 08:55:11
採れたて 良いなあ〜〜畑にタヌキですか 
タヌキ 見てみたいけど、、せっかくのスイカやられたら 頭に来ますね、、
返信する
Unknown (わんこ)
2021-06-18 11:00:56
この辺りは野うさぎとか、タヌキとよく遭遇
します。可愛かったですが、やはり~特にここ2,3年、作物被害が出てるようです😱
猪が出たとも聞いて一寸怖いかな〰️

形はマテマテでも自家製と思うとそれだけで美味しい☺️まずみずしさはやはりちがいますよね~😆
返信する
ミニトマト (yamahiro)
2021-06-18 17:53:44
   こんにちは~
  もうミニトマトが熟れましたね。
  自家農園だと、完熟してから収穫できるから美味しいですよね。
  カラスは大丈夫ですか?
  我家は、カラスはテグスで防御して、イノシシは電柵で対処です。
  ハクビシンやタヌキ、アナグマが来たらお手上げです。
  まだ、鹿と猿の被害が無いのが救いです。
返信する
Unknown (わんこ)
2021-06-19 04:59:23
yamahlroさんへ
おはようございます🙇
ミニトマトがもう少しで頂けそうになりました🎵カラスは賢くて、一番美味しいところを知っていますね?よか、やられましたが、最近は取られない工夫を👨が頑張って、知恵比べ⁉️
そちらには当地以上に動物が色々〰️
可愛いけど野生は怖い😱
きを付けながら楽しんで下さいね~🎵
返信する