どうぶつ愛ランド&DIARY

動物達&日記・その他の話題

蜃気楼の夢✨栃木の田舎散歩道~🎵

2021-05-05 10:25:51 | モカ&クロ・庭の花木・日記

2021-5/5(水)

今日は子供の日

お節句ですね~😆

話は全然関係は無いのですが

栃木の義兄はかなり前から

朝散歩を激行してるとか🎵

子供の頃をふと懐かしく

思い出したという

散歩道・田舎の光景~🎵

何だと思いますか?

私・・・もしかして蜃気楼❕❕

川面?に映った建物に

かって見た事もない蜃気楼~(^.^)

実は田植えの為の田んぼに

水が張られた~

まるで海か湖のようです。

「昔、子供の頃のこの時期

高台から下を見下ろすと

一面の麦畑

そしてレンゲ畑、菜の花畑

まるでパッチワークのような」

~と義兄の懐かしい風景画🎵

此処にあった「レンゲ畑」

可憐な花が一面に(^-^)

田舎育ちの私も久しぶりの

郷愁に想いをはせて胸キュン✨

その義兄宅の

「クレマチス」

見事に咲いたネ(^○^)

もしかして⁉️

「シャクナゲ」かなぁ~?

シャクナゲでした~🎵

「お兄さん、姉ちゃん

素敵な写真をありがとう~🎵」

 

ポチっと宜しくお願いします

🙇m(。_。)m🙇


コメント    この記事についてブログを書く
« 野辺に咲く🌼今朝のクロ散歩... | トップ | クロ朝散歩🎵庭花~😆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿