どうぶつ愛ランド&DIARY

動物達&日記・その他の話題

織田家の名園「楽山園」

2021-09-06 10:12:54 | モカ&クロ・庭の花木・日記

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます😆

2021-9/6(月)

まぁ~なんて涼しい~

今朝の朝散歩は

国指定名勝「楽山園」をぐるり🎵

駐車場・車から降りると

すっかり秋の風情🍂🍂🍂

嬉しくて🎵嬉しくての

クロはあっちへ~

こっちへ

跳ねてまわります🎶

織田家の次男

織田信雄茶室庭園。

ペット連れでは入れません🈲

仕方ないのでアチコチの

隙間から👀覗き見👀

茶人でもあった織田信雄❕

茶室が有り

池には大きな鯉が

泳いでいるはず🎵

今度はクロに、

お留守番を願って

秋の庭園をじっくり

見てみようと思う(*´∀`)

ハナミズキ(一青窈)

秋には燃えるような紅葉になります。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 朝散歩の花🌼 花の歌=ピアノ | トップ | 秋の甘楽総合公園にて~  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2021-09-06 14:58:29
クロママさんこんにちは〜♪
今日は大塩湖じゃなく、楽山園に行かれたのですね。
人の手で綺麗な手入れされていて、大塩湖とはまた違った良さがありますね😌
クロちゃん、中の見学は残念でしたが、周りをぐるりとお散歩楽しめたかな〜☺️
ホント、今朝は寒いくらいでした。このまま涼しくなってくれたら嬉しいのですが、また来週からは夏日がありそうですね。
でも、随分と過ごしやすくなって寝るのに最適、うれしいです😆
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-09-06 16:39:58
ほんまに 朝晩 過ごしやすくなって、、嬉しいですね、、
楽山園 知らないです、、信長の次男 信雄の茶室ですか、、 へえ〜〜です
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-09-06 19:05:39
福ちゃん母ちんさんへ
こんばんは🌃
今日も涼しかったので昨日来た甘楽の公園の隣
楽山園に来ました。仰る通りここはかなり長い間
普通の公園だったみたいでしたが、
町お越しで手入れをして
有料の名勝にてこ入れしたようです🎵
何回か行っていますが
自然を取り入れた
春夏秋冬、季節感のある庭園に再現されました。
又、あつくなるのでしょうか?
暑くなるとヤハリ大塩湖ですね~😆
コメントありがとうございました🙇
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-09-06 19:13:02
satoさんへ
絶対秋~とおもえる涼しさですね?
助かります~🎵
楽山園は隣町にあるのですが、
織田信長の次男、織田信雄が、晩年❔
茶人としてここで生きたとの事です。
全国的に知名度はどうかな?
コメントありがとうございました😆
返信する
Unknown (sachie1950)
2021-09-06 19:37:49
クロママさんこんばんは。🤗
朝夕大分涼しくなりましたね!クロちゃん今日のお散歩場所変えですか?
私も朝散歩はじめてます。😊
今朝は小雨に降られました。("⌒∇⌒")
クロちゃんも、涼しくなりましたから、頑張ってお散歩へ出かけましょうね。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-09-07 05:21:01
サチエさんへ
おはようございます😆
基本的に歩いたり走ったりは
好きじゃないのですが
わんこの為なら~が習慣になって
それが健康につながってるようです。
クロ達に感謝です🎵
是非、続けて下さいね?
返信する

コメントを投稿