どうぶつ愛ランド&DIARY

動物達&日記・その他の話題

色とりどりのマリネ風サラダと今日のランチ🎵

2021-08-22 15:10:37 | モカ&クロ・庭の花木・日記

8/22(日)=P2

今朝はあるもので

〈マリネ風サラダ〉を

作ってみました。

〈材料〉

1-キューリ1本をスライス

2-パプリカ(赤&黄色)各1/2ケ

(我が家のは小さ目

でしたので各1ケ)

3-ワカメ適量を小口切り

4-小チクワ1/2を小口切り

5-レモン=絞り汁(小)1

6-ニンニクすりおろし(小)1/2

〈調味料〉

7-酢(大)1。

8-醤油(大)1。

9-オリーブオイル(大)2

10-塩ひとつまみ

以上の材料と調味料を

タッパーに入れてまぜまぜ

冷蔵庫で20~30分

出来ました~🎵

〈有るものランチ〉

冷凍ピラフをチン(100g)

余りご飯をチン(100g)

2人分だよ~😆

混ぜ混ぜ→お椀に入れて

皿にひっくり返す。

有るものワンソーサに

ひと盛りおかず。

キューリの梅肉和え、トマト🍅、マリネ

ワカメ+液味噌を少々、Qちゃん

オクラ(おかかを忘れました)

食べ終わるまで

クロは👩の膝に

顎乗っけ~

デザートはスイカ🍉

ここで

クロの出番です😅

☆完食❕❕❕

「ごちそうさまでした😆」

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 初秋のノック=「詩」~😆日記... | トップ | 遅い🐌💨💨朝散歩は大塩湖で... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2021-08-22 16:03:15
美味しそうです〜😍
彩良くさっぱりと、食欲湧きますね。
クロちゃん、お食事終わるまでお利口さん😊
顎乗せてるの可愛い😍
返信する
Unknown (12hiro15)
2021-08-22 17:14:37
マリネ風サラダ🥗彩りキレイ(⊙ꇴ⊙)スイカ🍉食べやすい形ですね(*^^*)
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-08-22 17:15:57
福ちゃん母ちんさんへ
食事中、福ちゃんはどうしてますか?
私、食後にデザートと言う程のものでも無いんですが、果物やお菓子をあげてしまって~もうダメです😅すこ~しかあげませんが
しっかり待っています😱

畑で取れた野菜を甘酢で和えてみました。
何でも混ぜて、これなら有るもので一品出来ちゃいます🎵キューリが150円!!無駄にはしたくないですね~😆
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-08-22 17:22:43
コメントにまた返信してしまいました😅
福はテーブルの下で誰かが食べこぼすのを念じながらパトロールしてます。みんな緊張して食べた気にならないので、最近は長く噛めるガムを渡してます😅
返信する
Unknown (sachie1950)
2021-08-22 18:22:36
クロママさんこんばんは。
彩り豊かなサラダ美味しそうですよ!
パクリカも作ってるんですね。我が家では
何度か作って見ましたが、余り上手く
出来ない為、諦めて最近では作っていません。色が映えるから、サラダにもって来いですよね。クロちゃんお散歩出来てますか?
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-08-22 18:44:11
福ちゃん母ちんさんへ
わかります😵わかります~😆
思わず福ちゃんの仕草を想像して
笑ってしまいました(笑)福ちゃんゴメン😆
クロも、私がよくこぼすので
下で待っていましたが
テーブルをぎりぎりまでにして
落ちないようにしたら諦めて、食べたらくれると信じて(笑)待つようになりました。これも信頼関係でしようか~😆
返信ありがとうございました😆
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-08-22 18:47:13
彩鮮やかで綺麗✨
冷凍ピラフにご飯混ぜる、勉強になりました。

きゅうりが高騰していて、買えずにいます😅
気候が安定するまで、色んな物が暫く高音が続きそうですね。

クロちゃん、美味しく水分補給出来ましたね〜
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-08-22 19:02:08
ひろこさんへ
こんばんは~
あるあるの食材で見た目カラフルな
マリネもどきを作ってみました。
ワカメなど、その時冷蔵庫に
有るもので一品~
恥ずかしながら料理は上手くないのですが
楽しんでいます🎵
コメントありがとうございました😆
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-08-22 19:17:39
サチエさんへ
こんばんは😃🌃
いつもパプリカは2色作っていたのですが
なかなか色が出る前にピーマンと間違えて取ってしまったり色が出る前にくさったりで~
今年はピーマンがダメなのに小粒ながら
パプリカは出来ました~🎵
あれこれまぜこぜで甘酢風にしてみました。
キューリもまたまたあるので、
キューちゃんの作り置きとりあえず1ケ。
2~3ケ作ろうと思っています。
良いもの教えて頂いて助かっています😆

クロはちよっと前に散歩から帰って
少しは涼しくなったとはいえ
まだまだ蒸しますね😅
コメントありがとうございました😆
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-08-22 20:58:24
ゴマ☆母さんへ
冷凍ピラフを前にチンしたら、濃い味でしたので
ご飯と半々にしてみたら丁度いい感じ🎵
どうせなら外食気分~お碗でポン‼️
今年はパプリカが出来ました。
ピーマンより
柔らかいので味が染み込みやすく
薄味に仕上げてみました。
彩りが良くなって美味しそうに見えるかな?
コメントありがとうございました😆
返信する

コメントを投稿