どうぶつ愛ランド&DIARY

動物達&日記・その他の話題

初めての旅🎵🎵

2021-12-20 16:38:21 | モカ&クロ・庭の花木・日記

初めての長距離

クロにとって、片道7時間

パパの実家へ~

お天気はまぁまぁ

密を避けてPAでお散歩タイム

この辺りから

雪が降る😅

1時間半~2時間毎に

休憩を取るのが

疲れないコツ❗❗

心配した長丁場の

車酔いも無さそう😆

上手にベッドで寝たり

時々外を見たり👀

昨日、結構降ったようで

一面が雪~

関ヶ原辺りはこの時期

日本海からの風に乗って

積もっている事が多い。

スイスイ流れて、

快適なドライブを楽しむ

西日が輝き「まぶしい❗❗」

クロの初めての長丁場

👨の実家への旅は

無事に到着❗❗

一夜開けて

☆元気で~す🎶☆byクロ

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一寸早いXmas🎂🎵クリスマス... | トップ | 宝塚にて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2021-12-20 16:57:57
shokora1129です。
クロママさん こんばんは(^_^)
クロちゃん 初めての長距離って 片道7時間ってか😱
関ヶ原って岐阜を通っていったのね🎵
車酔いもなくて よかった よかった😄
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-12-20 20:10:52
お疲れ様でした。
我が家も関東から九州の旦那の実家まで
車で行きますが
休憩を入れながら20時間ぐらいかかります💦
先代の金太郎&小梅はほぼ寝ててくれて
ました。
瑠海はまだ未経験です。
車酔いが心配されますが
クロちゃん、酔いもなくて良かったですね😊
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-12-20 21:32:29
チュッちゃん(ママ)さんへ
初めての長旅でした。コロナの前は、出掛ける時知人にお願いして家でのお留守番だったしお兄ちゃん(チワワ)がいましたので、~ただ、クロはおトイレが外でできなくて😅
それを今年、遅ればせながらやっとクリア❗❗
犬なのに、不思議な子でした。
それが、出来るようになったので
車でのお出かけ、連れて行く事にしまして。
無事⁉️7時間の長丁場をこなしてくれましたよ。
よがったです🎶コメントありがとうございました😆
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-12-20 21:49:24
瑠海&金&小梅ママさんへ
こんばんは😃🌃九州迄20時間ですか?
それを金ちゃん、小梅ちゃんはクリアしていたんですか?それは凄い⤴️⤴️
車に酔う子は絶対ダメですね⁉️
瑠海みゃん未経験~試練かも~
でも、長い旅ですから置いていくのは不憫ですものね😅クロは普通のワンちゃんが当たり前のようにする外でのトイレが全く出来なくて散歩から帰ってくるといきなりペットシートに走って行く子でした。今年の初め、突然足を上げ
更に大の方も~やっと連れて行けると
思いました🎵
7時間ちょっと、休み休み~
車にも酔わないようで、本当にホッとしてます。
コメントありがとうございました😆
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-12-21 21:59:12
凄い 雪が、、
私は 冬のドライブはダメ 出来ません、、
怖くて、、アハハハ
返信する
Unknown (sachie1950)
2021-12-22 07:25:12
クロママおはようございます。お久しぶりです。今年も後少しになりましたね~。クロちゃん元気に過ごされてる様で、又この度は、長距離のドライになった見たいですね。たいさたトラブルも無く
何時も車乗り馴れてるからですかね!良かった良かった❗️
お帰りも、気を付けてお帰りください。ばあちゃんも、今年いっぱいブログをお休みして、来年新たにお邪魔したく思っています。
一年間大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-12-22 16:18:22
satoさんへ。こんにちは☁️
今日の宝塚は結構寒いです。😅
来る途中、高速道路は流石に雪は無いけど
中央高速に入る頃からチラチラ。その先は
前日降ったのでしょうかまわりは雪がかなり積もって、畑や田んぼは白かったですよ。
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-12-22 16:29:48
サチエさんへ。こんにちは☁️
お元気ですか?サチエさんのことだから
きっと色々お正月準備に忙しくされているのでしょうね?クロは9歳にして長旅と、車の中で
待つ事も出来て、ホッとしています🎵
車酔いが無くて本当によかった❗❗
休み休み、それも色々食べたり、売ったりしているサービスエリアを避け
人の少ないお散歩の楽しめるパーキングエリアで、休憩をしました。
長野県~京都の近くまで、たっぷりの雪を眺めながらのドライブでしたよ🎵
ゆっくりもしてられないでしょうが😅
無理なく、元気でお正月を迎えてください🙇
年明け、ブログ楽しみにしていまぁす🎶
返信する

コメントを投稿