美容健康ダイエット(心と身体を美しくそして豊かに)

父の糖尿病をきっかけに美容健康ダイエットを運営。心身の健康は人生を楽しむ事から。生きてる今に感謝!!

12/15 年賀郵便特別扱い開始日

2008-12-15 | 日記
懸賞_ウィークリーマンション_コンタクト
派遣なら@ばる_薬剤師 募集_

*** 本文 ***
年賀郵便特別扱い開始日
全国の郵便局では、この日から年賀はがきの特別扱いを開始する。この日から25日までに投函された年賀はがきは、翌年の1月1日(元日)に配達される。

この日に起きた代表的な出来事
1969年(昭和44年)衆院選で初の政見放送。
1959年(昭和34年)日本作曲家協会が日本レコード大賞を創設。
1931年(昭和6年)中島飛行機が設立。
1925年(大正14年)東京で遊覧乗合自動車(観光バス)が登場。
1907年(明治40年)新宿に中村屋が開店。

この日が誕生日の著名人 (どんな人かは名前をクリックすればわかるよ!)
茂森あゆみ(1971年、タレント)
松永玲子(1969年、女優)
高橋克典(1964年、歌手・俳優)
あなたもチャレンジしてみては?




管理人のささやき
1)“他人事”と笑っていられない爆笑問題・太田の脱腸(ソケイヘルニア)
なりやすいのは、
(1)太っている人
(2)職業的に重いものを持ち上げる、あるいは立ち仕事が多い
(3)スポーツ選手,吹奏楽器の演奏者など“腹圧”がかかりやすい人
(4)トイレで力むクセのある人。女性では妊娠中の人も、
腹圧が高まるためになりやすい。

困ったことに予防法がないそうで早めに診断を受けるようにとの事。
太田氏の場合は
ソケイヘルニア。
しかし、急に痛みが生じたときには注意が必要です。
出てしまった腸が戻らなくなる『嵌頓(かんとん)』だと
血流障害により飛び出た腸管が壊死してしまう。
緊急手術が必要なほど重篤な状態だ。
いずれにしても、早期に診断と治療を受けることがなにより。
ソケイ部の異変を見逃さないように。

ってなんか気になるなぁって方は検査してもらっては?
実は気になって検査を受けてる人って大丈夫な人が多くて

俺は大丈夫!なんて人が一番危ない。
見た目健康的な人ほど自分には関係ないと内部のチェックを怠ってたりする
からポックリって多いんですよ。(経験上)

メタボ検診って始まったけどこれは一応良い事。

治療に使う費用より検診や予防に使う費用のほうが結果的には安く上がる。
これってわかっちゃいるけど個人レベルではなかなか実施できません。
こうしたところに国の助成金って注入されるべきでは?

2)新型インフルエンザが発生するかもしれない!
発生したら数万人以上死ぬだの、1週間以上の食料等備蓄せよなど
見たり聴いたりしてると思います。

ワクチンを注射するのに優先順位がついてます。
ワクチンが圧倒的に不足しているからです。
誰が死ぬかは解らんが死ぬのは一般人という構造になっています。
今年度に発生しなければ何とか間に合うって話もありますが、
それにしたって未知のウィルス(予想外)に対しては
犠牲者が出ないと対処できんのが現状。

ところで感染しても発症しなければ生存できる。
他人にその間ばら撒く可能性があるから感染がわかれば隔離病棟でしょう。

今感染すると世界一周にかかる時間は48時間以内。
取敢えず新型ウィルス発生の話が出たときはたとえ地球の裏側でも
既に国内に入ってきてると考えたほうが気が楽。
人ごみには行かないようにして”みかん”を食べる。
睡眠をよくとり、体力を温存する。
ワクチン投与できるまでには自然治癒力に頼るしかない。
もし風邪の症状がある場合は病院へ(ここが危ないんだな。ただの風邪だった
のがここでもらってくる可能性もあるので)
他人にうつさない。他人からもらわない。ためにはマスク(普通のじゃだめ)。
TVなんかでも報道されてるのはこれ
医療用プロレーンマスク
プロレーンマスク ブルー
コチラは市販されていない業務用のマスクなんです。
お医者様がしてるマスクと同じでしょ?医療現場は菌だけでなく、液体も飛び散る場所。液体の浸入も防ぐ、プロ仕様のマスク!主に歯科でトップシェアを誇り、その他は眼科などでも広く用いられています。

またモースガードは新型インフルエンザに対応したウイルス防御力が強力なマスクです
新型インフルエンザ感染予防 高機能マスク モースガード


それからうがいと手洗い
うがいにいついては塩水だっていいんだけど市販の物もかなりあるからお好みで・・・。
ああ、そういえば本日紹介してる
ビームスリック トゥースプロウォッシュ・・・洗口液
もよいですね。
手洗いは固形石鹸よりは液体石鹸のほうがよいと言われてます。
また、手を拭くのは家族とは言えできればキッチンペーパーなどを準備して
おいたほうがよいそうです。

地球洗い隊の大吟醸も手洗い滅菌に良いかも
それにここには
アロマチップ
クスリにもなる究極のハチミツ・・・マヌカ蜂蜜
もあるから・・・。
自己防衛がまずは大事!

3)漢方製剤の成長 ツムラ、10%予想で好調
ってある種当たり前ではなかろうか?
西洋医学の限界を補うだけでなくむしろ積極的に取り入れられているから。
人間の患部を取り除くまたは薬を使って細胞を殺すのが西洋医学なら
自然治癒力を高め患部を周りから消去していくのが漢方。
薬を使う点は同じだが、化学合成したものでなく自然にあるものを数千年に
わたる知識と知恵で調合したものを使っている点は大きく違う。

漢方がすべてとは言わないが、西洋医学の薬は
即効性の裏に新しい病気の素を作ってきたことも事実。

癌・糖尿病などはいずれも西洋医学でいつかは解明されるだろうが
現状では切ったはったと副作用の世界で漢方へ救いを求める人が多いのも事実。

ご家族に癌や糖尿病の方がいて、気になる方は
抗ガン漢方薬「天仙液」



で無料サンプルをお申し込みされることをお勧めします。
私も申し込みして資料を読ませてもらいました。
参考になることが多いと思います。
(しつこい勧誘の電話もかかったことはありません)

それと地球環境保全に貢献していただきたいのですが
よろしかったらここを見ていただけませんか?



いつもの検索をここでするだけで温暖化防止に貢献できます。
無料でできます!ご協力下さい。


***美容、健康、生活情報のTopページはここから***
管理人一押し始めました。・・・Checkしてください!
TREview
ホームページ作成_ライブなら_
トイレつまり(詰まり)・水漏れ・水道工事なら水道救急車 水道救急車


Bomber-EX / NEXT-LINK !!←ここを押すと他の美容健康サイトにトビマス・トビマス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。