美容健康ダイエット(心と身体を美しくそして豊かに)

父の糖尿病をきっかけに美容健康ダイエットを運営。心身の健康は人生を楽しむ事から。生きてる今に感謝!!

12/12 漢字の日

2008-12-12 | 日記
懸賞_ウィークリーマンション_コンタクト
派遣なら@ばる_薬剤師 募集_

*** 本文 ***
漢字の日
1995年、日本漢字能力検定協会(漢検)が制定。同協会では毎年この日、京都の清水寺で「今年を表現する漢字」を発表。

この日に起きた代表的な出来事
1983年(昭和58年)イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)が日本武道館で解散コンサート。
1963年(昭和38年)ケニアがイギリスから独立。
1947年(昭和22年)児童福祉法が公布。
1908年(明治41年)北原白秋ら耽美派詩人がパンの会を結成。
1901年(明治34年)イタリアのマルコーニが大西洋を横断する無線通信に成功。

この日が誕生日の著名人 (どんな人かは名前をクリックすればわかるよ!)
貫地谷しほり(1985年、女優)
加藤あい(1982年、女優)
瀬戸朝香(1976年、女優)

あなたもチャレンジしてみては?




管理人のささやき
1)創作四字熟語・・・住友生命保険
「四面魚歌」・・・「崖の上のポニョ」の主題歌が街にあふれた
「グ美人走」・・・お笑いタレントのエド・はるみさんのギャグ「グー」を連発した
「窮々病院」・・・患者のたらい回しで妊婦死亡など悲劇が続いた
「暗増景気」・・・年の瀬が迫って暗くなる経済情勢を表現した「暗増景気」(クリスマスケーキ)

流行語大賞のようには笑えないのがきついなぁ。

2)中国でネット規制強化か 海外メディアサイト
北京五輪を機に中国で閲覧できるようになった海外メディアのサイトが今月から再び閲覧できないようになったと香港誌、亜洲週刊。

 国際化自由化へのステップを踏んだかと思ったがまたその階段を降りていくようですなぁ。
とは言え、親(中国首脳)が子(国民)を思う気持ちもわかります。
ネットは両刃(モロハ)ですから。

3)“学校裏サイト案内”閲覧申請殺到 いじめ温床把握へ
非公式のインターネット掲示板「学校裏サイト」を検索するための“案内サイト”を民間団体が教育関係者向けに開設したところ、学校などからの閲覧申請がわずか2カ月で5000件以上にのぼっていることが13日、分かった。

ネットは道具。 個人の情報発信が世界中にできる。
逆説的に言えばどこの誰かも知らない人に書き込んだ内容が見られる可能性がある。
プロフなんかにいじめ対象者をでっち上げて書き込むなどが多発しているという。
道具を使うのは人間。使い方を誤れば人命に関わる事件をも引き起こす。

言論・表現の自由は他人の誹謗中傷をも認めているわけではない。
他人の痛みを知らない人が増えていると思う。
ネットやゲームは面白かったり便利かも知れんが、
現実の世界は他人がいて相手が死んだり自分が死んだりしてもリセットができない。

変な話かもしれないが、TVラジオ携帯禁止(緊急用として持っておく必要はあるが)にして、装備最低限でキャンプを体験してみてはどうかな?
自然の中で人は小さい存在であること人と協力しなければ生きていけないことを体験する。
これは子供もそうだが、大人にも必要では?

大事なことはツール(携帯PCゲーム機)は使うもの、
支配されるものではないことを知るべきでは?
そういう意味では橋本府知事のことは応援!

さて本日のお勧めは
年末に向け意外と閲覧されてるのが防犯関係
TVで放映されたこともあってか、犯罪が多発してるせいか?
防刃服・手袋
アキバガレージ (防犯他)
もしかして厚生省関係の人が買ってるのかな?
こんなのが売れなくて困るって方が良いんだけど。
(スポンサー様ごめんなさい)

お小遣い欲しい?
確実に得する! 【CMサイト】 ここだけの話パソコンつけて見るだけでOKもちろん無料

美容健康部門から
医者が選ぶ【白髪】【バストアップ】【生理前対策】サプリメント
月経前症候群

食品・おとりよせから
四川の神様秘伝!本物の中華の【大龍】秘伝の絶品中華のお試しセット

それと地球環境保全に貢献していただきたいのですが
よろしかったらここを見ていただけませんか?



いつもの検索をここでするだけで温暖化防止に貢献できます。
無料でできます!ご協力下さい。


***美容、健康、生活情報のTopページはここから***
管理人一押し始めました。・・・Checkしてください!
TREview
ホームページ作成_ライブなら_
トイレつまり(詰まり)・水漏れ・水道工事なら水道救急車 水道救急車


Bomber-EX / NEXT-LINK !!←ここを押すと他の美容健康サイトにトビマス・トビマス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。