美容健康ダイエット(心と身体を美しくそして豊かに)

父の糖尿病をきっかけに美容健康ダイエットを運営。心身の健康は人生を楽しむ事から。生きてる今に感謝!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プラズマクラスター掃除機、効果なし

2012-11-28 | 日記
プラズマクラスター掃除機、効果なし…消費者庁(読売新聞) - goo ニュース
過去1時間で最も読まれた社会ニュースに載ってたんだけど
商品の差別化でこういうこと書いちゃったのかな?

根拠もなしにやっちゃったとすれば
韓国の自動車の燃費上乗せ 同様
信用がた落ち。

商品が市場に出てその後お役所が調査検討する現状では
このような問題は防げない。

かといって商品化前に全てお役所に出すってのは
特許がらみもあったり、開発速度を遅らせたりと言った問題もある。

性善説なんだな。

SHARPのような知名度もある会社がこれをやっちゃった場合は
トンズラって訳には行かないし、他の商品にも影響が出る
自分の首を絞めることはせんだろうってのが前提。

メーカー・販売会社にとって
うそがばれたらごめんなさいでは済まされないから。

その点、小さな会社が一発稼いでトンズラする場合には
現行のシステムはやりたい放題。

基本的に製品は
いろんな規格・基準をクリアせねば販売できないけど
販売時のうたい文句のチェックってのは後手に回る。

因みに、ここで紹介している製品やサービスについても
信頼と実績のあるASPが紹介しているものを選んでいます。

紹介した製品やサービスって人によって効果は様々だから
あえて中立の立場で、メーカーやサービス提供者の言葉で紹介するに留めています。

今回のSHARPの問題はどんな言い訳が出てくるか分からないが
注目したい。



コメント   この記事についてブログを書く
« 釣竿型水中カメラ うみなか... | トップ | 【外為ジャパン】取引手数料... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事