アルティゴな日々

和歌山県伊都郡かつらぎ町にあるパソコン教室です。
内容はパソコン教室に関係ないことの方が多いです(^^)/

ロキソニンS

2012年05月02日 00時34分58秒 | 毎日の記録
痛み止めで、強力なものを調べたら、
市販薬では「ロキソニンS」という結果が出ていました。



これ、かなり良く効きます。

足が痛くて歩けなくて、授業をするために松葉杖を買おうと思って、
調べているときに、ついでに痛み止めも調べたら
ロキソニンというのがでていて、買いに行ってもらって飲んでみました。

そしたら、足を引き摺りながらでも歩けるくらい回復しました。
これなら授業ができるなぁと昨日の夜は少なからずホッとしました。

そして、今日(5月1日)はやっと平日ということで、
朝からあちこちの整形外科に電話をしたのですが

連休で休みのところと、午後からは休みのところばかりで、
一件なんとかなりそうなところが、「内科と外科」となっているところで

まぁ、「整形外科」も「外科」も似たようなものだろうし(←ホントか?)


と、ここまでかいたところで、夕方の授業の合間を利用して病院へ行ってきました。


いろいろあって、結局、整形外科で診察してもらいました。

お医者さんの診断によると「急性関節炎」で
中でも「痛風」の可能性が大とのこと

今、左のくるぶしのまわりは、かなり膨れ上がっています。

授業中は、集中しているので痛さを感じませんが、
夜寝るときなどは、ひぇ~!って感じの痛みが走ります。

これが痛み止めのおかげでかなり救われています。

ただ、ほぼ趣味だった「フェイスブック」などは、
しばらくお休み中です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足が痛い!! | トップ | 痛風! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり痛いようですね (やまもも)
2012-05-02 05:37:35
私も、痛み止めにはロキソニンを使ってますよ。市販のじゃなくて、整形でもらったものです。
消炎鎮痛作用があるので、炎症も抑えてくれるので、風邪で熱っぽい時もよく効きます。
私も、関節の痛みで、アチコチ転々として、、
医大も行きましたが。。。
最終、角谷整形(和歌山駅近く)で、日赤から、週1回診察に見える医師に診てもらってます。私は、リウマチ疑いだったので、そっちの専門の先生です。
もうソフトバレーもまあまあ出来るまでに回復しました(笑)
先生も、早く治してくださいね!
お大事にされてください!
返信する
やまももさんも、大変だったんですね (たかはし)
2012-05-02 12:29:52
関節の痛みで、アチコチ転々とということは、
かなり辛かったでしょうね。

私は、今回初めて関節の痛みにあいましたが、
歩けなかったし、ちょっと大変です。

ロキソニンには消炎鎮痛作用があるんですね。
勉強になりました(^^)
返信する

コメントを投稿

毎日の記録」カテゴリの最新記事