爆裂イヴちゃん反抗記

"魔の2歳児"に大変身したイヴちゃんと、相変わらずバタバタ振り回され続けているパパとママの成長記です。

ゆる体操の。。。

2008-03-07 22:31:37 | Weblog
体験教室に行って来ました。


た~ちゃん三姉妹で行くはずだったんだけど、欠員が出来て。。。
暇そうなママが誘われました。。。が。。。
子供を連れて来ないで・・・って但し書きがあったんですって
っで、じーじが子守に大抜擢



ママとじーじと3人手をつないで、滑り台(が比較的キレイ)の公園へ
少し、異変を感じているので、イヴちゃんなかなか滑り台をしません。。。
そして、や~っと滑り始めた頃、ママはこっそりトンズラ



後で、じーじに聞いたところ。。。
30分ほど泣き続けたんだって


そんなイヴちゃんを、今度はKAZ伯母ちゃまの所に連れて行ったらしい。。。営業妨害スミマセン
大好きなKAZちゃんもイヴちゃんの涙を止める事は難しかったみたいで
大分経って、泣き止んだのでブランコ(位しか遊べない)の公園に。。。


そこで、ママとた~ちゃんが帰って来たらしい


すっかり機嫌も良くなり。。。

じーじと楽しそうに遊んでいます。

こっちを見て

"あっ、ママだっ"てニッコニコ
じーじ、2時間半の子守。。。お疲れ様でした











今日のイヴちゃん
ママが心を入れ替えて早起きを頑張っているせいか。。。

お昼ご飯を食べた後、必ず長~いお昼寝をしてくれるようになりました。
夜も、早い時は9時台に。。。
遅くても、10時台には就寝。。。とっても助かります。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全然問題なかったよ! (KAZ)
2008-03-09 13:58:14
この日は、運の良いことに患者さんも少なくて、イヴちゃんにとっては恰好のプレイルームと化してました、うちの整骨院。
確かに最初は、鼻水と涙で髪の毛が顔に張り付いた状態で「ママ、いない。。。」とグズってたけど、私が「ボール、ポ~ンする?シール、ピッタリ~する?」って聞いた瞬間、何の躊躇もなく「くっく、くっく・・・じゃんばー、じゃんばー」と、いつもの“上がって遊びます”モードに大変身。(笑)
ボールにシールにぬいぐるみ、お絵かきして歌も歌って・・・とフルコースで楽しんだら、得心したように、からくり時計のお人形にバイバイしながら公園に向かって行きました。
そう言えばお父さんが、イヴちゃんを連れて来た理由を「ママがいない事に気づいたらパニックになっちゃって」とか言ってたけど、実はパニクったのはイヴちゃんじゃなく、お父さんの方だったんじゃないかなぁ~。(笑)
うちの待合で(イヴちゃんが見飽きた)幼児番組をボ~ッと見続けてて、イヴちゃんに「じーじ、だいじょうぶ?」と気遣われてるのに、思わず笑ってしまった私でした。
返信する
KAZさんへ (ぴぽちゃん)
2008-03-10 14:06:57
そうでしたか。。。
じーじが治療中は、多少の託児所状態は目をつぶってもらって。。。って思って
でも、治療しなかったって聞いて、こりゃ大変っとた~ちゃんと話していました。

まぁ、突然の子守抜擢できっと大変だったんだと思います。
イヴちゃんも、今は反抗期真っ盛りだからね~っ

KAZさんにも、じーじにもお世話をかけました。
返信する
長いお昼寝いいなぁ~ (えみかママ)
2008-03-10 21:28:13
うちは相変わらず寝てくれませんーー;

眠そうにしてるくせに、寝ようとしません。
困ったヤツです。
でも今日は昨日から熱っぽいせいか14時頃から寝てました。
マッサージオイルを見て「マッタージ(マッサージのこと)、マッタージ」と言うので足だけマッサージしてやってたらそのまま・・・。
(病気の初期段階でフルコースやっちゃうと悪化させちゃうらしいので)
返信する

コメントを投稿