爆裂イヴちゃん反抗記

"魔の2歳児"に大変身したイヴちゃんと、相変わらずバタバタ振り回され続けているパパとママの成長記です。

美容院に行きました。

2008-03-08 22:05:20 | Weblog
美容院に向う車で、パパが。。。
"そろそろ同時にシャンプー台に乗っても、以前のように泣き喚かないかなぁ。。。"って
さぁ、どうかしらね~っ




お店に入って"こんにちは~"して、お辞儀して。。。クルっとUタ~ン
"パパ~っ、車行く~(帰る~)"って
そりゃそうよね~っ、以前来たのは12月の発表会前。。。
毎日来てるんならまだしも、3ヶ月前じゃ。。。忘れるわよね~っ



それでも、パパがシャンプーの間、ビックリするほど大人しくしていました。

飴がいる~って言ったけど、まだ飴は食べた事の無いイヴちゃん。。。

も当分食べさせる気は無いの。。。
しつこく言うので、に食べて良いか聞いておいでって言ってみました。。。
聞きに行ったけど、やっぱりダメでした。




ママの横にちゃんこして、おやつのビスコを食べました。
歩き回ったりせずに。。。オトナニナッタナ~ッ

がカットしている間は、お絵描きしたり

お店のお姉ちゃんに遊んでもらいました。











今日のイヴちゃん
早朝パパのお見送りをしたイヴちゃん。。。
7時前には、朝食を済ませました。
今日は、ママがよく動きます
パソコンの長机を整理整頓。。。
イヴちゃんの絵本を整理整頓。。。
納戸の中を整理整頓。。。
もう一つの納戸も整理整頓。。。
ベッドの下の整理整頓。。。
一緒に、モップ掛けして。。。
掃除機掛けをはじめると

イヴちゃんは、大人しくお絵描き。。。

色鉛筆が、家具の下からいっぱい出て来たね~っ





掃除が済んだのが9時少し前。。。
ママが休憩~って、取り溜めたDVDを見ていると、背後で遊んでいるはずのイヴちゃんがやたらと静かです。
こんな時は、きっと。。。きっと。。。きっと。。。

元通りのきちゃない部屋になっているのです。。。ショボ~ン







パステルクレヨンで、顔を描きました。
夜寝る前に、パパが"誰の顔を描いたの"って聞くと
"パパとイヴちゃんと。。。じーじだって"。。。
何故、ママじゃなくじーじかって言うと






お昼過ぎ。。。
た~ちゃんと月美た~ちゃんのお見舞いに行きました。
帰りに"すびる~っ(滑り台、滑る~っ)"て言うので、車を降りたら直公園

30分ほど公園に居ましたが、この階段の途中から動きません。。。
"すびる~っ"。。。"こわい・・・こわい・・・"。。。"だっこ~っ"。。。
"ガンバレッ・・・ガンバレッ・・・"を繰り返し一向に動かないコッ・・・コイツ~ッ
ママがシビレを切らせた頃、じーじが前を通りかかりました。

それからスイッチが入ったイヴちゃんは何度も。。。何度も。。。滑り台をして帰る事に・・・
あまりにも調子良くしているから、じーじの自転車の後ろに乗せてみる事に。。。




この軽率なママ行動が、悲劇を生みます。。。
イヴちゃんの足がじーじの自転車に絡まって、ママはも~かなりのパニック
じーじを凄く責めたので。。。の絵の3人の顔の一人はじーじになったようです。
ママ・・・嫌われちゃった




足は、幸いまだ関節が柔らかいので、大事には至らず。。。
でも、夕飯の時じーじとた~ちゃんが少し大きい声で喋っていると"あし、いた~イ・・・痛いよ~"って
思い出したように言ってました。




ママがヒステリックになった事が、何より心に残ったようです






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事に至らずよかったですね (えみかママ)
2008-03-10 21:29:44
ママびっくりの事件でしたねぇ。
自分がやっててもやってなくてもとにかく子供が「危ないっ!」っていう状況になるとパニクッてしまいますよね^^;

でも、大事に至らなくて良かったですね。
返信する
えみかママへ (ぴぽちゃん)
2008-03-11 15:56:24
もうすごく、ぐにゅ~ってなって。。。焦りました。
未だに、じーじを見て"いたいよ~"って巻き込まれた足を指してます
返信する

コメントを投稿