爆裂イヴちゃん反抗記

"魔の2歳児"に大変身したイヴちゃんと、相変わらずバタバタ振り回され続けているパパとママの成長記です。

誰も居ない・・・

2008-03-06 23:47:12 | Weblog
今日は、朝からレッスン漬け・・・
じーじとた~ちゃんがイヴちゃんを連れて、お買い物に行ってくれました。
かすかに聞こえる歌声と、ピアノの音はイヴちゃんを"ママ・・・ママ~っ星人"に豹変させるから・・・


デジカメをた~ちゃんに持って行って貰えば良かった。。。
今日は、写真が少ないよ~っ





イヴちゃんを連れて、両親が出掛けた後・・・
誰も居ない家でポツ~ン・・・
すぐに、生徒さんが来たので(一瞬だったけど)。。。
ちょっと前だったら"のびのび出来て嬉しい。。。"っと小躍り状態が
そう思えない自分にビックリ。。。



かけがえの無い存在であるってのは確かだけど。。。
すっかりイヴちゃん色に染まってしまったママでございますぅ








只今朝食中

朝起きて、"おはよう"の挨拶をした後、何食べるって聞きます。
"パン、食べる"って言ったので、今日はパン。。。

大好きなウインナーを大事に持って食べています。
最近"美味しいね"って言う時と"イヴちゃん、だ~いすき"って言う時があります。



テレビやCDから好きな曲が流れると"だ~いすき"って。。。
ママの所に走って来て、私の好きな曲よ~って教えてくれます。








パパが居ると。。。

止まりません。。。

パパ・・・お電話中ですよ~っ








ぴ~しゅ(ピース)

右手は随分上手にできるようになりましたが。。。

左手は、右手で固定しながら。。。
ぴ~~~~~~しゅ~~~~~っと、かなりの集中力を要します。











今日のイヴちゃん
ちょっと前にパパに描いて貰った絵・・・
時々思い出したようにママに見せに来てくれます。
指差しながら"パパ・・・た~ちゃん(パパが描いたた~ちゃんの絵)"っとか"パパ・・・くわっか(パパが描いたカエル)"っとか・・・
一つずつ説明をしてくれます。。。
"そう。。。いっぱい描いて貰って良かったね~"って言うと
"パパ・・・おいしいね~"って。。。
きっと"パパ・・・上手ね~"って言いたかったんだろうけど、今のイヴちゃんが知っている賞賛の言葉の最大級は"おいしいね"なんでしょうね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちはまだまだ・・・ (えみかママ)
2008-03-08 09:16:25
ピースができません。
2歳のお誕生日の前から「練習しないといけないね~」って言って、教えてはいたんだけどなかなか指が思うようには動きません。
オッケーは自分で指を作ってできるようになったかな。
返信する
えみかママへ (ぴぽちゃん)
2008-03-08 10:43:47
ピースは難しいよ~っ
咄嗟だと、口からは"にしゃい(2)"って言っていても、指は4だったりパ~だったり。。。
返信する

コメントを投稿