爆裂イヴちゃん反抗記

"魔の2歳児"に大変身したイヴちゃんと、相変わらずバタバタ振り回され続けているパパとママの成長記です。

記憶力が良いと言うか。。。

2008-03-05 23:21:01 | Weblog
執念深いと言うか。。。

お昼過ぎ。。。
月美た~ちゃんのお見舞いに行きました
エレベーター。。。
いつに無く混雑。。。
小さいイヴちゃんには、大人のお尻しか見えなくって、きっとすごい圧迫感かな
壁にもたれ掛かろうとして、手摺が丁度後頭部の辺りに当たるので、気をつけてっとママに注意されます。

なのに。。。
思い切りガン。。。って頭を持っていったイヴちゃん。。。
でも、ココがイヴちゃんの良い所()
自分でやって、痛い思いをした時は、よっぽどの事が無い限り泣きません。。。
もちろんこの時も、シマッタって顔はしたけど泣かなかったの。。。

でも、一緒に乗っていた見知らぬオバちゃん・・・その音に大反応
"危ないでしょう(もう少し優しいニュアンスだったかな)"ってイヴちゃん怒られました。
ママの"ほら言ったでしょう"って声を掻き消す大きな声で。。。

イヴちゃんは、少し我慢していたんだけど、泣いちゃいました。
ビックリしたんだね~っ
その後、"お嬢ちゃん幾つ"って聞かれて、泣き泣きだけど気丈に"よんしゃい(指も4本出して)"って言ってました。。。2歳だけど

月美た~ちゃんの病室で、おやつのヤクルトとビスコを食べました。
ママと月美た~ちゃんが色々お話していると。。。
突然"怒った・・・オバちゃん、怒った"ってママに言いに来ました。

はじめ。。。た~ちゃんの事を言っているのかと思っていたけど
どうやら、エレベーターのオバちゃんの事の様。。。
月美た~ちゃんに、さっきこんな事があったのよ~って話したら、大笑いされました。



パパにも、この話をしました。。。
"人の子を、注意できる人がまだ居るんだな~。。。有り難いよなっ"て、言ってました。











今日のイヴちゃん
午前中は、整骨院

受付で、シール貼りして。。。

待ち合いで。。。

ゾウさんのお鼻をくらべっこ(2歳の絵本動物編より)

"ちゅるちゃん"っと、勝手に命名した犬のぬいぐるみも一緒にくつろぎタイム

KAZ伯母ちゃまと見つめる先には、お人形さんが飛び出す時計。。。
こわい怖い。。。って、KAZ伯母ちゃまに助けを求めていましたが、慣れたら人形の真似をして、壁をトントン叩いていました。




帰り道。。。

お決まりの、公園遊び。。。
陽が当たって暖かいけど、風が結構冷たいよ~っ
早く帰って、お昼食べよう



チャーハンが食べれるようになりました。。。
って言うか、中に人参やピーマンが入っていても、食べられるようになりました。
もちろん、すごいみじん切り。。。












ところで。。。
毎朝見る"おかあさんといっしょ"。。。
3月の曲"君と会えたから"を聞いて涙が込み上げたのは私だけ
来月からはしょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんじゃないのね~って思うと、寂しいわ~っ
ふうかちゃんからことちゃん(いないいないばぁ)に変わった時も、あまりに突然でショックだった。。。(イヴちゃんは全くわかってなかったけど・・・)
新しいお兄さんとお姉さん見て"ちゃう(違う)"って言いそうだな~っ
そんなイヴちゃんの反応を見るのは、ちょっぴり楽しみ。。。
でも、やっぱり寂しい。。。
何だか、複雑だわね~っ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ただよ)
2008-03-07 03:59:46
イヴちゃん泣かないなんてエライ我慢してるイヴちゃん想像すると微笑ましくなっちゃます 思わず声出して笑っちゃったのがイヴちゃんの年齢詐称小さい4歳のお嬢様
返信する
ただよさんへ (ぴぽちゃん)
2008-03-07 06:47:27
怒られた上に、不覚にも堪え切れずに泣いてしまって・・・
年齢詐称は、そんなイヴちゃんが一世一代の大見得切ったんだと思います。


まっ。。。今は泣こうと喚こうと、とにかく可愛い時期ですわ~っ
返信する
さぞかし驚いたんでしょうね (えみかママ)
2008-03-08 09:19:10
イヴちゃん、知らないおばちゃんにいきなり怒られてさぞかしびっくりしたんでしょうね。
でも、ほんとパパさんが仰るように、今でも他人の子を怒れる人がいるというのはいいことかも。

保育園とか幼稚園の先生でも子供をしかるのにかなり気苦労を強いられてる時代だというのにね。

私も子供の頃知らないおじさんに怒られたことがありました^^;
悪いことをする→怒られる
ごくごく自然の構図が当たり前じゃなくなってる世の中って怖いですねぇ
返信する
えみかママへ (ぴぽちゃん)
2008-03-08 10:48:57
私の頃は、よく近所のオバちゃんや友達のお母さんに注意の意味で叱られました。
うちの近所のおばあちゃんにも、ついこの前叱られました。。。ママが
イヴちゃんの腕を持って、ブ~ンって振り回してたら"こら、抜ける~"って


ところで、えみかママのブログの書き込み出来ないね~っ。。。
私だけかな
返信する

コメントを投稿