爆裂イヴちゃん反抗記

"魔の2歳児"に大変身したイヴちゃんと、相変わらずバタバタ振り回され続けているパパとママの成長記です。

今更なんですが。。。

2008-03-04 23:22:44 | Weblog
イヴちゃんの、オムツ入れを作りました。
今までは、スーパーのデリ袋で、何の不満も、何の不便も無かったんですが。。。






今日は、お昼前に酒津公園に行きました。
黄砂も気になるし。。。
近所の公園の滑り台にチョチョッ~と行くつもりだったのに、イヴちゃんが車に乗るって。。。

ママが幼少を過ごした、クラレのアパート前。。。
綺麗に、パンジーが植えられています。

ママが小学生の頃、この酒津公園が今のような公園になりました。
それまでは、雨が降れば大きな池が出来るような空き地でした。

池(水溜り)の中を雨靴履いて歩くの大好きだったな~っ
時々、抜けなくなったりして。。。
イヴちゃんが、小学生になったら、もっと色んな所が整地されて、益々泥んこ遊びなんて無理かな~っ




保育園の遠足とブッキング。。。

ピンクの帽子を被っていたせいで、お友達と間違えられ、頭をポンっと叩かれたイヴちゃん。。。

呆然としていましたが。。。泣かなかったよ



するび~(滑り台)を滑っては"鹿さ~ん"って乗りに行って。。。イソガシイヤツ

松ぼっくりを"うさしゃん"に食べさせては"良い子。。。良い子。。。"って
そうね、ご飯をちゃんと食べたら、誉められるんだよね~っ




"おうどん、たべる。。。"って言うので、帰宅する事に
ご飯の時もそうなんだけど。。。
"ごちそうさまでした。。。"って言ってから、ご飯食べたり後回しにしていたおかずを食べたり。。。
外遊びも、"滑り台さんにバイバイして。。。"ってママが言われて。。。
"するび。。。バイバイ"っと言ってからが長い・・・まだ滑りに行くし、帰らんって泣くし。。。自分でうどんを食べるって言ったくせにツカレル
やっと車に乗って、帰宅

玄関先で、OuiouiとMimiがお出迎え。。。
イヴちゃん、抱く~って
何度もチャレンジするけど重いのかな~っ











今日のイヴちゃん
手作りオムツ入れ
ママバッグが新しくなったら、色々な物がバッグの中で行方不明。。。
パパとお出掛け先で子守をチェンジする時も、コレを入れ替えるだけで良いし。。。
トイトレはじめたのに、今更のような気もしますが、こういうアクションが脱オムツに繋がったりもするよね~。。。って

カエルのエプロンもおやつも虫除けも。。。何でも入っちゃう

ママバッグにもスッポリ入ります。
今度パパにもオムツ入れの入るバッグを買わなきゃね~っ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿