「わた」の世話ないよ!

色々好きなことを、適当に。

オフトレ5日目

2022-11-01 | 日々の出来事

今日は「ひとりゲレンデ」じゃなかった。

いつも雨の日や朝一番にやってくるから、

自分だけのことが多いが、

今日は皆と滑ることができた。

師匠とほぼ一年ぶりの再会、

さっそく直すべき箇所を指摘してくれた。

 

左ターン、体が先に行くから、

内(左)足でターンすることになり、

外(右)足にのれてない不安定なターンとなる。

 

右ターンとなんかちがう、

おかしいなとは前々から漠然と感じていたが、

理屈を説明してもらうとガッテン。

染みついた悪癖を意識しながら修正していきましょう。

ただ時間はかかりそうな気がする。

無意識だと、たちまち悪い癖が顔をもたげそう。

山を歩く力や歩荷力やクライミング力、

特にこの一年、

これらがじりじりと目減りしていくのを実感する。

気づかないだけで、

観察力(視力)、判断力(記憶力)、も劣化しているに間違いない。

さみしいが仕方のないことなんだ。

その中で、上達してることが一つあるのは

素直にうれしい。

今日はそんな一日だった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '221024ウバホド山 | トップ | ’221031大剣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事