stm's Laboratory

エレクトーン・ピアノ講師stmの、日々の出来事、エレクトーンのお話など。浦安を拠点に活動中。

新型コロナウイルスへの対応について

2022年07月31日 16時04分00秒 | ナガスエ音楽教室
での、新型コロナウイルスへの対応についてまとめました。

22-7-31一部変更しました

【教室での取り組み】

●レッスン予約の間隔を15分ずつ空け、各レッスン終了後に部屋と玄関の換気、鍵盤・ドアノブ等の拭き掃除を行います。このため、ご予約の際、予約時間を調整させて頂く場合があります。

●レッスン中は、換気扇と空気清浄機(ウイルス対策機能付)を使用します。また教室前玄関も窓を開け、外気を取り入れての換気を行います。

●講師、家族ともに体調管理を徹底し、発熱や、感染者との接触が確認された場合はレッスンを休講します。

●講師は2回のワクチン接種を完了しております。

●オンラインレッスンと、チケット代金等の振込でのお支払にご対応致します。ご希望される生徒さんは個別でご連絡ください。

オンラインレッスンについて、詳しくはこちら



【ご協力をお願いします】

●レッスン中のマスク等の着用と、レッスン前の石鹸での手洗いとアルコール消毒(可能な方のみ)を必ずお願い致します。


●レッスン中に出たごみはお持ち帰りください。

●対面レッスンにお越し頂いた後、1週間以内に感染されたことがわかった場合、教室までお知らせください。
(講師を介しての他の生徒様への感染を防ぐためのお願いです。ご協力をお願い致します。プライバシーを厳守し、公表等は一切しません。)



【生徒様ご本人かご家族が以下の場合、お休み頂くか、オンラインレッスンに切り替えてください
※レッスン当日のお休み連絡でも、チケット消化はいたしません。(レッスン開始時間までにご連絡がない場合はいかなる理由でもチケット消化となります。)

●発熱や味覚異常等、新型コロナ感染と疑わしい症状がある場合(レッスン前日を含む)
※発熱については、ワクチン接種後のもので、副反応によるものと明らかにわかる場合は、通常通りでご対応頂いて構いません。

●新型コロナ陽性、または濃厚接触者となり、保健所から指示される自宅待機期間中

●通われている学校や職場で新型コロナ感染者が出た事による閉鎖があった場合

●海外渡航をされて、帰国後2週間以内



______________

その他、状況により、当方の判断で急遽レッスン休講や、個別でのレッスンお断りをさせて頂く場合があります。


※レッスン時の検温は行いません。各自での体調管理・把握にご協力ください。(非接触体温計では計測値の信憑性が低く、またワキでの計測は時間がかかりすぎる為)



教室として出来る限りの対策につとめます。
皆様にも何卒ご協力を宜しくお願い致します。