New York研修で人生変わった弁理士の日記

NYの巨大法律事務所で研修生活を送った日本国弁理士の日々の記録。[真面目な弁理士のNY研修生活]から改題。

ニューヨーク観光プラン(前半)

2005年11月17日 | NY生活情報
セントラルパーク


マンハッタンという場所は、山手線園内ほどの大きさですが、
狭いようで、意外と移動に時間がかかることがあります。

なので、もし、日本からニューヨークに観光に来るなら、
この日はダウンタウン、この日はミッドタウン、
この日はアッパーウェスト、この日はアッパーイースト
といったように、日によって行くエリアを絞るのが
効率的だと思います。

僕の友達がこっちに来るようなので、
ためしに、以下のような観光コースを作ってみました。
お金はあるけど時間がない、夜遊びするほど若くはないけど、
食事、買い物、美術などは妥協しない人向けかな。

まず1日目。
日本からの到着便はたいてい夕方なので、
到着してホテルに着いたら、もう夕食時だと思います。
ホテルで食事をするのは非常にもったいないので、
時差ぼけをものともせず、すぐに、行動を開始します。

ホテルがミッドタウンにあるなら、
MilosMolyvos
アッパーイーストにあるならJOJO
ダウンタウン側なら、Nobuといった
具合に、ニューヨークを代表するレストランを到着したその日に
行ってしまいます。
その後、パワーが残っていれば、ジャズホールで本場のジャズライブを聞く。
遅くならないうちにホテルに戻り、就寝。

2日目は、ダウンタウン側を中心に回ります。
朝一でグラウンドゼロへ、バッテリーパークシティで
朝食をとった後、腹ごなしの散歩でマンハッタン最南端へ。
フェリーで自由の女神をまわり、帰ってきたらタクシーで
中華街へ。お昼の飲茶を楽しんだ後、ソーホー、リトルイタリー、
ノリータ、ノーホー、とお目当ての店を回ります。
ついでに、MPD(ミートパッキングディストリクト)や、
グリニッジヴィレッジなんかも見てしまい、
それでも元気があれば、Flatiron buildingを見る。
このコースなら夜はNobuがいいけど、
すでに行ってしまったのなら、
The Biltmore Room
よさそう。
程よく酔っ払って、気合があれば、エンパイアに向かい、
夜景を堪能して、就寝。

続く。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hamcoro)
2005-12-02 02:11:44
私は当然、お金がなくて時間はあるタイプなので、このプランは無理無理そうだけど・・



いま、いろいろプランをねりねり中でござるよ。

返信する
そうか (TK)
2005-12-03 05:07:14
じゃあ、今度、時間はあるけどお金は無い人むけに、ツアーを練ってみるよ。

無料で美術館を回る方法とか、

安くておいしくて量の多いデリとか、

タクシーをただで乗る方法とかも

あります。

人のネットワークやお得情報を駆使すれば、

かなり安くニューヨークを楽しめるはず。

でも、ついつい財布の紐がゆるくなってしまう

から、強い意志が必要だと思うけどね。
返信する