マイマイのひとりごと

自作小説と、日記的なモノ。

うさぎの話

2014-12-01 05:59:34 | その他
おはよ。

なんだか急に寒くなるみたいだねー。

天気予報の予想気温みただけで、あんまり外に出たくない気がする。


我が家もやっとコタツをだして、冬の寒さにそなえようと思った矢先。

やられた……。

真新しいコタツ布団がぼろぼろ、穴だらけ。


犯人は我が家で飼っているウサギ(三歳 ♀)。

このブログのプロフ写真に使ってる、あの犬みたいな顔した子。

あれはまだ赤ちゃんのころの写真だけど、いまはもうずいぶん大きくなって

というかふてぶてしくなって、ゴロンと転がった姿は小型のトドのよう。

よく動画サイトやブログサイトに上がってる鼻血でそうなくらい可愛らしい子たちと比べると、

家族の目から見てもそんなに特別「キャーッ! カワイイ☆」みたいな容姿ではない。


ところが。

なんというか、ものすごく甘え上手というか、要領がいいというか……。

要所要所で、家族のツボをおさえてものすごく「カワイイ」アピールを欠かさない。

えさが欲しいとき。

おやつが欲しいとき。

そりゃあもう全力でカワイイポーズを繰り広げ、普段はよりつきもしないくせに膝の上まであがってきて、

「ねえ、ワタシこんなに可愛いですけど? おやつは? ねえ、おやつは?」

つぶらな瞳でコレをやられると、もう家族全員メロメロ。

今年ちょっと病気をしたせいもあって、我が家の家族は全員彼女の下僕と化している。

コタツ布団の件も、何のおとがめもナシ。

いいなあ、ゴロゴロしてるだけであんなに甘やかされてさあ。

ちょっとだけ、ちょっとだけ彼女がうらやましくなる、こんな冬の朝。


関係ないけど、ちょっと前にnew3DSを買って以来ゲームにハマっている。

あれやこれや中古で買ってクリアして、いまやってるのは「ゴーストトリック」。

DSの古いソフトだ。

逆転裁判シリーズの後に流れ着いたわけだけれども、このゲームがむちゃくちゃ難しい!

最近のゲームって別に攻略とか見なくても、そこそこクリアできる感じなんだけど、

なんだこれ! 3つ目くらいの場面から全然進まないんだけど。

根気のない自分は、早々にあきらめて放置。

また正月休みにでも攻略見ながらやるかな。


さて、今日も一日がんばろ。

またね!



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事をしているから、グウタラがうらやましいと思うけど、 (かずちん)
2014-12-01 22:38:21
いざ、グウタラしだしたら、自堕落!になる予感大ですU+203Cたぶん、ピンク映画館でアレコレしちゃうでしょうU+1F3B5
返信する

コメントを投稿