マイマイのひとりごと

自作小説と、日記的なモノ。

もうちょっと

2017-12-01 10:13:19 | 日記
はいどうも。

なにが「もうちょっと」なのかっていうと、原稿がもうちょっとで書き終わるってこと。
まあ、それ自体はいつものことだしたいした問題じゃない。

今回は最初に指定された文字数がいつもより多くって、
あれあれ大丈夫かしらとか思いながら書き始めたわけよ。

でもすでに文字数は余裕でクリア、むしろオーバー気味。
あと最後の部分をちょこっと書けばもう完成。
よ、よかった・・・
いや、内容的にはあれやこれや修正したいところが山盛りなんで、
実際の完成にはまだもう少しかかると思うけども。

いままでも結果的に指定された文字数より大幅に増えちゃうことはあったけど、
今回の分量を最初から指定されたのが初めてだったのでなんか緊張しちゃった。

しかも久しぶりに百合モノ以外のを書いた。

そうそう、先月と先々月(もうちょい前か)に出していた分の原稿が今月まとめて電子書籍になって配信される模様。
ひとつは来週、もうひとつは今月下旬だな。
官能小説とTLだけど、どっちも内容は女性同士の絡みが盛りだくさんな内容でございます。
TL枠で百合・・・売れるのか!?
ほんとによく配信に踏み切ってくれたものだと思います。感謝。

また配信開始になったら表紙紹介&本文見本的なモノをここにも貼る予定。
なんでいま貼らないかっていうと、まだ予約配信もされてないっぽいからリンクが貼れないから。
配信開始になったときにはぜひともチラ見してやってくださいませ。

それにしても。

今日から12月とか信じられる?
今年ももうすぐ終わり。

ここ数年、年末が近づくたびに身近な人の訃報を聞くことが多かったので今年もなんとなく覚悟してたけど、
今年はそういうこともなく、いまのところは平和かな。

今年って何やってたんだろ。
あ、でも今年はいろいろやってたわ。

新しく楽器習い始めて、高校時代の同級生とも会うようになって、
久しく遠のいていた音楽の世界にも浸り、春以降はまた小説も書くようになった。
去年末から何ヶ月か全然書いてなかったからなー。
なんかもったいないことした気分。

書かなかった、と、書けなかった、の中間くらいだった。
いま思えば。

でもその後、文字数的な意味で前より楽にいっぱい書けるようになったし、
内容はともかく原稿の合間に投稿サイトに短い話を投稿して遊べるようにもなった。

ほんと、休憩っていうか気分転換って大事。

なんであとちょっとで完成する原稿を放置してこんなことダラダラ書いてるかっていうと、
いま家に業者が来ててさ。
2時間ばかり作業するらしくガタガタうるさくて集中できん。
だからそれこそ気晴らしにこうやってさほど意味もないことを書き綴っている次第。

来年のことを言うと鬼が笑うというけれど、
来年はなにか目標を持って頑張ってみようと思う。

思えば今年は公私ともにリハビリの1年だった。
もっと頑張れたのに、頑張らなかった。
まあね、あと1ヶ月あるからね。
いまやりたいのはとにかく小説を書くこと。
だからちょっとでも機会あるごとに何かを書き続けていこうかな。

お、そろそろ業者が帰る気配。

ではではこのへんで。
今日はすごく寒くて風も強いな。
インフルも流行してる地域があるみたい。
皆様、体調にはお気をつけ下さいませませ。
そして健康な体で私のエロ話を楽しんでいただけますように。

ではでは、またねー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪引きマイマイと案・案・案 | トップ | 【新刊電子書籍】女王様の淫... »

コメントを投稿