Pのブログ ~自宅録音とか~

ギターや宅録など日々思ったどうでもいいことを語りますね。

主役

2008-11-03 11:23:13 | 日常生活の出来事

最近寒くなってきましたね。

昨日夕飯におでんが出てきました。
家のおでんにはいつもソーセージが入ってるん
ですが、今回のおでんにはソーセージが入っていなかった。

自分はおでんの主役はソーセージだと思っているので
そのショックは大きかった。

思わず親に「ソーセージ入れといてよ」
と言ってしまうが翌日入っていたものは牛スジだった。
牛スジも美味しいんだけど、やっぱソーセージじゃないと
しっくりこない。


ためしに数人の友人におでんの主役って
やっぱソーセージだよね??と聞いてみたら

「違う、そもそも家のおでんにはソーセージは入っていない」
「おでんの主役は大根orタマゴ」と言われ
絶句した、え、ソーセージ入ってないの??と

自分が今まで培ってきた記憶上おでんの中にあるソーセージは
最高に美味しい、おでんのレギュラーでエースだと思っていた
のに世間一般ではそうでもない様子。。。

昨日親に伝えた「ソーセージ入れて」という切なる
キモチも全然伝わってなかったのかもしれない。


あぁ、やっぱ大根ってダシが染み込んでいて
美味しいよねぇ、やっぱ主役は大根かもねぇ
と自分の気持ちに嘘をついて大根を食べても
どこか虚しい。


自分の気持ちに嘘はつけない
やっぱソーセージが好きなんだ!


自分にとって不動の地位を獲得しているソーセージ
これからも自分にとっておでんの主役は
ソーセージに代わりない。



The king of the Japanese hotchpotch is a sausage....






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかの (yasu)
2008-11-09 05:29:09
ランキングでおでんの好きな具ってのあって
ソーセージ21位でしたよ(笑)

ちなみにボクはコンニャク派です。
返信する

コメントを投稿