~*あしたも虹色*~

♪溢れる好奇心をカメラに詰め込んで・・・・EOSKISSX5・60D&EXILIMで撮った写真を添えて綴ってます♪

~*ドイツの森(Farmpark){初夏の彩どり華やかローズ}*~

2013-06-02 | お出掛け
いらっしゃいませ~

yukinnkoママデス

ご訪問、有難うございます




昨日の続き~
ドイツの森(Farmpark)園内の薔薇エリアにいます~



薔薇の名前は表示されていませんでしたので分かりませんが、レッド、イエロー、オレンジ、ホワイト、ピンクカラーの



薔薇が咲いてました  でも、でも、傷んだ薔薇が多くて ボツ写真ばっかりでした がっかり。。。



クリームイエローと



レッドローズはなんとか見られそうでしょうか





エスカペイドという名前の薔薇だと思うのですが、とても甘~い香りに誘われて「クマバチ(クマンバチ)}かな? 



黒くてコロンとしたボディに背中のあたりに黄色のアクセント   花から花へと 忙しい~~












あら、ここにも「ハナムグリ」 今年はよく会うね~~ 


今日も最後までお付き合い頂いて有難うございました

嬉しいコメントをいつも有難うございます 大切に読ませて頂いております
数あるブログの中から、御縁を頂いてブログを通して繋がって、いつも温かく見守って頂いて 感謝です

あたたかい応援のポチが更新の励みになってます
お手数をお掛けしますが、お時間ありましたら、足跡代わりに見たよ~のポチっポチとして頂けたら嬉しいです

   
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村


   
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまぴー)
2013-06-02 05:13:47
あくまで個人的な見解ですが、バラにはミツバチよりクマバチが似合いますね!!
ミツバチに次いで2番目に好きなクマバチです。
今日も黄色いベスト(体毛)が似合っていますね^^
返信する
おはようございます (Ken)
2013-06-02 08:07:17
3枚目と4枚目のバラ、キレイに撮影されてますね!
はまぴーさんの見解とは少し違い僕はバラにはテントウムシが合うと・・・
まあ、今日アップしてるから勝手に決めつけてるだけですが(笑)

最後のクロハナムグリはピントもバッチリですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (めいパパ)
2013-06-02 22:45:49
こんばんわ~

ドイツの森ですね~以前行ったけどバラの季節じゃなかったかも~?^m^
こんなに開いたバラもあるんですね~?
ハチの羽が見える~(^^♪
これで刺さなきゃ可愛いんだけどな~(*^_^*)
返信する
Unknown (はまぴーさんへ)
2013-06-03 15:19:29
こんにちは~
いつも温かいコメントを有難うございます
鮮やかな薔薇の花達に大きなクマバチ
存在感がありましたヨ
ミツバチもクマバチも一生懸命働いてくれるおかげで
花達も助かりますね
そうそう、光沢のある黒いボディに黄色いべストが
似合ってました~
返信する
Unknown (kenさんへ)
2013-06-03 15:26:40
こんにちは~
いつも温かいコメントを有難うございます
薔薇、たくさん咲いていましたが
花弁の痛みも速いですね
たくさん撮ってもほとんどキズが目立ってダメでした
何とか観られるものを選んで。。。
それを褒めて頂いてホッとしていま~~す
色んな昆虫の手助けがあっての事ですので
どんな昆虫が集まっていても絵になりますね~
返信する
Unknown (めいパパさんへ)
2013-06-03 15:32:17
こんにちは~
いつも温かいコメントを有難うございます
ドイツの森はドックランもあるので
めいちゃんと一緒に行かれたのかな~?
薔薇の花は春と秋に観られますヨ
薔薇も種類もたくさんあって
ハチもブンブン忙しそうでした
たぶんクマバチは何もしないと思います
っていうか。。。こちらが何もしなければ
ハチも来ないかと。。。
でもでも、ハチの種類によりますね
これからは気をつけないとですネ
返信する