~*あしたも虹色*~

♪溢れる好奇心をカメラに詰め込んで・・・・EOSKISSX5・60D&EXILIMで撮った写真を添えて綴ってます♪

~*コスモス街道(その4)に・・スカイツリー・・・?*~

2012-10-14 | 季節のお花
いらっしゃいませ~

yukinnkoママデス

ご訪問、有難うございます


ふたつのブログランキングに参加しています
あたたかい応援のポチが更新の励みになってます

お手数をお掛けしますが、お時間ありましたら、応援のポチっポチとして頂けたら嬉しいです

   
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村      

   
人気ブログランキングへ





コスモス街道まだ続いてます・・・ヨン 
水戸黄門か、はたまた、相棒シリーズか・・・そこまでは続きませんが・・もうしばらくお付き合いくださいまし~

コスモス街道の河川敷の方をてくてく歩いて行くと・・




白い塔がキバナコスモスの間からひょっこり顔だして・・・・

青空背景に、塔の微妙な傾き加減がいい味出してる手作りのスカイツリーデス









ほぼ6割はピンクが主役のコスモス達



ピンクや赤のコスモスを背景に、いつも脇役のようにひっそりと咲いてる白いコスモスがたまには主役になって・・

白いコスモスの花言葉「乙女の純潔










白くたたずむコスモスはまさに乙女の純潔という花言葉がふさわしい












もうひとつおまけに・・・

花弁ピンクにシベに近い方が濃くなって、微妙なグラデーション
正面から見ると、まるで風車のように、風に乗って今にも廻りそう・・

クルクル回る風車に、想いを乗せて、そっとつぶやく

いつも傍で支えてくれてアリガトウ

ん?? 誰に云ったんだぁ~ 
そっと陰でブログを見てくれて応援してくれている人達に・・・






番外編



どてかぼちゃの重量当てクイズですと・・・
ズバリ賞は・・一万円なり~  さて、結果は??


今日も最後までお付き合い頂いて有難うございました

嬉しいコメントをいつも有難うございます、楽しみに、大切に読ませて頂いております
 見たよ~の一日一回の応援に 感謝です
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (カワイ)
2012-10-14 10:59:48
傾いたスカイツリーの下の方が見たいですね(笑)
返信する
Unknown (めいパパ)
2012-10-14 13:38:24
こんにちわ~

秋ですね~
コスモスでもいろいろあるんですね~
あんまり間近で見たこと無いかも~?です^^;
見に行きたい~家族をドライブに連れて行ってあげたい~
金曜に出張から帰って来たとこなんですが、また出張行きます~(^^ゞ
見ごろが終わっちゃいそうです~(>_<)

どてかぼちゃ重量当てクイズに、もちろん応募したんですよね?^m^
ダメもとですもんね~!
結果はいつかな~?(^^)/

返信する
カワイさんへ (yukinnkoママ)
2012-10-14 14:16:39
こんにちは~いつも有難うございます
ツリーの下の方は・・・
ペットボトルを上手く繋ぎ合わせて
作ってありましたヨ~
でも、それではあまりにも現実的なので・・・
下の方は、想像にお任せします~
ということで・・・お願いしま~す
返信する
めいパパさんへ (yukinnkoママ)
2012-10-14 14:25:43
こんにちは~いつも有難うございます
出張お疲れ様でした~
で、ふたたび出張へ・・・
お忙しくて・・
大切なお休みのわずかな時間に
ご訪問頂いて恐縮です
どうぞご訪問はご無理のないようにして下さいね

めいちゃんのお散歩コースにも
きっとコスモス咲いてると思います~
お家の庭先にもちょこっと咲いてたり~
お散歩もしやすい季節です
めいちゃんはきっと近くでの散歩も楽しみにしてますヨ
返信する
こんにちわ~☆彡 (美桜)
2012-10-14 15:02:46
手作りのスカイツリー、なんか可愛い(笑)
コスモスのアップ2枚は、とっても綺麗に写されてますね\(^.^)/
けんじぃも負けてるかも?ヽ(^o^;)ノ
そう言えば、もうすぐハロウィン。。。。

今日はお母様の洋服の入れ替えと午後には代理で下着等の
買い出しに出かけてました(*^^*)
こんなのは、けんじぃには難しいと思うから(^_-)
返信する
美桜さんへ (yukinnkoママ)
2012-10-14 15:59:21
こんにちは~いつも有難うございます
こんな所にも可愛いスカイツリーがありましたヨ
傾き加減がまたいい感じでしょ
よく見ると、コスモスの花弁って
いろいろと形が違うんですね~
写真で撮るとよく分かりますね

急に朝夕冷え込んできましたから~
風邪ひかれないように・・ネ
お買い物お疲れさまでした
今、メールしましたので見て下さいね~
返信する
Unknown (maman)
2012-10-14 17:53:10
手作りのスカイツリーとは?
なんでしょ

白いコスモスが明るく輝いていますね

真ん中が濃いピンクもかわいいですね
コスモスもいろんな種類があるらしいですよね

返信する
mamanさんへ (yukinnkoママ)
2012-10-14 19:58:50
こんばんは~いつも有難うございます
>手作りのスカイツリーとは?
>なんでしょ
こちらのコスモス街道では、
今コスモス祭り&かかしまつりが開催されているので
そのつながりで、この白い塔も
地元の方達の共同制作のスカイツリーなのですよ
東京スカイツリー手作りバージョンということで・・

既に、白とピンクの花弁の形が違いますね
どちらも可愛い~デスネ
返信する
Unknown (はまぴー)
2012-10-15 05:29:30
一枚目のお写真、バランスが良いですね!!
とても勉強になりました。
ありがとうございます。
どてかぼちゃ、愛らしいですね^^
返信する
はまぴーさんへ (yukinnkoママ)
2012-10-15 09:47:54
オハヨウございま~す
いつも有難うございます
>一枚目のお写真、バランスが良いですね!!
優しい励ましの言葉有難うございます
素敵な感性の持ち主の
はまぴーさんにそう言って頂けると
ますます頑張れます~
写真も絵画も習字もアクセ製作も
見た時のバランス、構図、色彩などなど
すべて共通するものがたくさんありますね
まだまだはまぴーさんの感性には
近づけませんが
こちらこそいつも勉強させて頂いています


返信する