~*あしたも虹色*~

♪溢れる好奇心をカメラに詰め込んで・・・・EOSKISSX5・60D&EXILIMで撮った写真を添えて綴ってます♪

~*見守られて*~

2014-07-02 | 季節の花と野鳥
いらっしゃいませ~

yukinnkoママデス

ご訪問、有難うございます




親鳥さんの傍で 緑の草むらの中で しばらくの間 静かに座ってたヒナちゃんが 活動開始
つかず離れず そっと見守る 親鳥さん  









少し離れた所から見守っていた もう一羽の親鳥さんも 傍に寄って来て










寄り添うように ヒナを見守る仲良しタンチョウさん夫婦 優しい空気に包まれて なんだかほのぼの ホッとする光景





























一生涯添い遂げる仲良しタンチョウさん夫婦は 子育ても もちろん夫婦一緒に 
ママさんがヒナちゃんにエサをあげてる間も パパさんは周りを警戒して 家族を守っているようですね












まだ ヒナちゃんには 名前がついておりません 只今 名前を募集中 
詳しくは こちらのHPより  岡山県自然保護センター
命名参加条件は 県内在学中の中学生以下のお子様のようです (参加しようと思ってたのに 残念





ヒナちゃん誕生から 毎日来ていらっしゃるカメラマンさん 毎日見ていても あっという間に成長しているのが分かるそうです
なかなか見ることのできない タンチョウツルのヒナの成長を しばらくは気にして 出掛けましょ


今日も最後までお付き合い頂いて有難うございました

数あるブログの中から、御縁を頂いてブログを通して繋がって、いつも温かく見守って頂いて 感謝です


最新の画像もっと見る