Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

三姉妹ランチ@美濃吉

2009-09-24 | 父と母と三姉妹

お参りの後は、いつものお約束のランチです

季節の味、旬の味、松茸ご飯を頂くことにしました

3人それぞれ、近況報告をしながら
母を偲んでのランチです






本日入荷のお造り
きゅうりの上に乗っているのは
 とろぉ~り生湯葉です
海老ときのこの揚げ物

先 付
胡麻豆富
晩秋の彩り
菊の花びらのあしらいが美しいですね

煮物
松茸ご飯
旬の味です
甘味
何が入っているでしょうか?

葛きりです
太くてもちっとしていて
 黒蜜とのからみがよくて



ちょっと遅めのスタートでしたから
ふと気づけば、早めの夕食のお客様も
入店してくる時間まで
「どうぞ、ごゆっくり...」のお言葉に
甘えてしまいました 


 「京懐石・美濃吉」のサイトです




      
 陽射しは強くても木陰は爽やかな秋風が吹きます 
    




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸法要 | トップ | 久しぶりの銀座です♪ »

コメントを投稿

父と母と三姉妹」カテゴリの最新記事