Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

お彼岸法要

2009-09-23 | 父と母と三姉妹

三姉妹でお墓参りに行きました

母を亡くした寂しさ、悲しさを癒してくれるのは
時間薬だけ...そう言って慰めて頂いた日から
7年が経ちました

確かに、7年の月日の間に少しずつ
心は癒されてきたように思います

笑いながら、思い出話もできるようになってきました

私たち三姉妹も、母が病を得た年頃になり
母の孫たちも成長しました

墓前に手を合わせる3人の胸の内には
それぞれの思いがよぎります






お花に囲まれて暮らすのが夢...
元気だった頃に、母がふともらした一言です

お花が大好きだった母のその言葉に応えたいと
お参りのときは、いつも姉が季節の花を選んでくれます

秋の七草のひとつ藤袴
薄紫色が好きだった母を偲ぶ花です 


 藤袴について
 

 雲が流れると強い陽射しが... 

     




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下美人の夜、さらに再び゜... | トップ | 三姉妹ランチ@美濃吉 »

コメントを投稿

父と母と三姉妹」カテゴリの最新記事