Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

明けましておめでとうございます.。.:*・゜ 2018.。.:*・゜

2018-01-01 | グリーティングカード

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。



今年も例年どおりに、若夫婦を迎えて元旦のお祝い膳を囲みました。
お雑煮のおいしいお餅は、いつもどおりに義理の息子のご両親の手作りです。
もうじき2歳になる孫も、ちゃんと一緒に食卓を囲めるようになり、
「おいしいね~」と言ってくれるので、おせちの用意にも益々張り合いができました。
昨年までとは少し趣向を変えたりして、孫も一緒に食べられるようにしてみましたよ。
お餅は、まだ食べさせられませんが、お雑煮に入れた梅型の生麩がお気に入り
そうなのね、生麩が好きですか...と納得しました。

食卓の準備が済んだところで、今日のブログ用の撮影をしました。
お屠蘇の盃に、今年の干支のわんちゃんに乗ってもらって...



2週間後に迎える、孫の誕生日にはどんなプレゼントを用意しましょうか...
そんな相談も話題の1つ。
成長の早さに、驚きながらも嬉しい私たちです。

心豊かに過ごす日々を願って、乾杯をしました。 


年が明けて、Googleロゴも新年のお祝いに切り替わりましたね。



仲よく並んで初日の出を眺めていますね。


 東京では美しい青空が広がり、風も穏やかな元日でした。日暮れからは美しい満月も見えています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2017 * Vol... | トップ | 水仙が咲き始めて.。.:*・゜ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます ()
2018-01-02 17:35:23
愛あふれる明るいお正月を迎えられたご様子、
何よりですね。
我が家の孫とほとんど同じ成長具合(わが孫の方が3ヶ月ほどお兄ちゃんかナ)
Passyさんがにこやかにお孫さんと接している様子が
目に浮かびます。
Passyさんの美しい写真を拝見するのを楽しみにしています。
なかなかコメントが書けずに、読ませていただくばかりですが、
今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
京さんへ (Passy)
2018-01-02 23:15:20

心温まるコメント、どうもありがとうございました。

京さんのお孫さんと同学年なのですね。
京さんは息子さんを育てられたから、男の子の扱いには
慣れていらっしゃることでしょう。
私は、三姉妹で育ち、娘しか育てていないので、
男の子って面白いのねぇ...そう思うことがしばしばです。
昨日も、何回も笑わせてもらいました。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
京さんの活き活きとした日々のブログ、楽しみにしています。 

コメントを投稿

グリーティングカード」カテゴリの最新記事