Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

15本目の大人の樹@gremz

2015-09-04 | PC

「大人の樹へ成長しました。」

2日の深夜にグリムスさんからのメールが届いて
3日の朝、気がつきました。

14本目までは、半年に1本くらいのペースで育ってきていたのですが、
今回は、かなり時間をかけての成長になってしまいました。
グリムスの樹は、ユーザー登録をしてブログパーツを貼り付けておくと
ブログの更新に合わせて苗木から大人の樹へと成長してくれて、
大人の樹になると地球上の実際の森に植林してもらえるのです。

ブログで苗を育成し植林するエコアクション
グリムスさんのサイトでは、そう書かれていますよ。

ブログの更新が滞ると、グリムスの樹は元気が無くなってしまうし
成長も遅れてしまいます。

15本目の樹の成長は気がかりでしたが、途中でしばらくお休みしたりして
今回はのんびりと育てさせていただきました。
無事に美しい姿の大人の樹に育ってくれて、ひと安心、うれしい気持ちが
じんわりと込み上げてきています。

   

  

大きなハート型の樹ですよ。

 

私の15本の大人の樹をご紹介します。
グリムスさんのサイトのマイページを開くと、履歴を確認できるのです。








それぞれが個性的な姿に成長して、グリムスさんのご厚意を感じます。

大人の樹に育った日の10日後に、新しい苗木が登場する予定です。
日々ブログを更新するだけで、地球上のどこかに苗木を植林して戴けるのは
本当にありがたいサービスだと思います。

16本目の苗木の登場が楽しみです。


 グリムス(gremz)のサイトです


 午後から大雨洪水警報が出ましたが、大雨にもならず雷雨にもならず助かりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2015 * Vol... | トップ | 薔薇の園 * 2015 * Vol... »

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事