Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

多摩森林科学園サクラ保存林の桜たち* 3 * 2020 *

2020-04-23 | おでかけ♪

東京では、なかなかお目にかかれないのではないでしょうか?
京都仁和寺で国の名勝に指定されている「御室の桜」だそうです。
純白のように見える桜です。






御室有明
枝ぶりも素晴らしいですね。

谷を見下ろしながら大空に向かって枝を広げています。











京都仁和寺で国の名勝に指定されている「御室の桜」.。.:*・゜
風格を感じる優美な姿に見とれてしまいました。

夕方のTVニュースで、岡江久美子さんの訃報を知りました。
目を疑い耳を疑うニュースでした。
改めて新型コロナウィルスの恐ろしさを感じます。
何年か前に麻布十番の歩道ですれ違い、少し憂いを帯びた美しさに
はっとしたことを思い出しています。
何か考え事をしていらしたようにも見えました。
カジュアルな装いで、ほとんどノーメイクのように見えましたが
美しい方でした。
ご冥福をお祈りいたします。

新型コロナウイルス禍が1日も早く収束の日を迎えますように... 


 多摩森林科学園のサクラ保存林で撮影をしたのは、昨年4月22日です。


 多摩森林科学園のサイトです:今年は新型コロナウィルスの感染拡大を防止する観点から、臨時休園中です。


 京都仁和寺のサイトの中の「御室の桜」です。:素晴らしい景観を愉しめるYou Tubeもありますよ。


 昨年の多摩森林科学園の桜の記事です:6回に分けてご紹介しました。


 夕方、にわか雨が降りました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩森林科学園サクラ保存林... | トップ | 多摩森林科学園サクラ保存林... »

コメントを投稿

おでかけ♪」カテゴリの最新記事